ラブラドライト

宇宙のような神秘的な光りを宿す… 前世の記憶を辿り、魂に働きかける石…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブラドライト

ラブラドライト解説動画


神秘的な色彩、魔法の石を徹底解説!


ラブラドライト パワーストーン意味・効果

ラブラドライト画像

月、太陽を象徴するといわれるラブラドライトは、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があるとされますそして、特に「虹色」の光を持つものは、 「霊性を高める石」として尊ばれ、予知能力や霊的な能力を敏感にし、高次の意識レベルへ到達できるようオーラバランスを整えると言われています。 ラブラドライトの神秘的な輝きは銀河系の惑星から宿ったと言われ、宇宙の叡智を秘めたものとされます。その果てしなく壮大な宇宙空間に広がる神秘のエネル ギーが、人間の意識レベルを超えた鋭いインスピレーションをもたらし、直感力・洞察力・創造性を高めてくれるでしょう。 また、神秘的な波動が強く“魂のルーツ”を象徴する石とも言われ、深く眠った魂レベルでの意識・記憶力を目覚めさせ潜在能力を引き出してくれます。 自信を失いかけた時に、生まれた意味・生きる意味を探し求める人の魂にそっと語りかけ、真理の追求し魂レベルでの自己への探求へと導きます。 魂の成長を促すことで抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出してくれるのです。エネルギーを良い形で循環させるラブラドライトは、ネガティブなエ ネルギーを除去するのにも有益な石で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい癒しを施してくれますよ。 自分に合う仕事・環境・人脈を引き寄せるパワーがあるので、転職や就職、自分と価値観の近い人や共通点を持つ人に出会いたいと願う時に力を貸してくれる石 です。

ラブラドライト 石物語・伝説・言いつたえ

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。
それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。
同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

ラブラドライトのヒーリング効果

○前世の記憶にアクセスする
○インスピレーション
○今生での目的に近づける
○想像力を高める
○オーラのバランスを整える
○魂の学び
○潜在的な問題を顕在化させる

ラブラドライトの浄化・お手入れ

こまめな浄化をオススメします。太陽光や長時間の流水での浄化は避けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水

ラブラドライトの主要原産地

カナダ、マダガスカル、フィンランドなど

鉱物学

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…
見る角度によって色彩を変える美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。
石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。
まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。
この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

宝石としての魅力が乏しかったラブラドライトが一躍有名になったのは、この輝きを放つ変種が発見されたからでした。
以来、ラブラドライトというと、この虹色の光を持つものをイメージされますが、本来のラブラドライトは白の不透明なものか、黄色の透明な石を指します。
本来の黄色い色の方を新種と思い込みゴールデン・ラブラドライトという名前が生まれたりしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Labradorite
和名
曹灰長石(そうかいちょうせき)
組成
(Na[AlSi3O8])50~30(Ca[Al2Si2O8])50~70
青灰色(虹彩効果が加わる) 淡青緑色、淡青色、黒色。 (他には、無色、黄色、橙色、 明ピンク色も見られます。)
結晶系
三斜晶系
硬度
6~6.5
比重
2.69~2.72

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

この石を使った効果的な組み合わせ

人生の転機をサポート

ラブラドライト

クリソコラ

夢を実現に近づける

オブシディアン

ラブラドライト

心身の休息をしっかりとサポート

ムーンストーン

ラブラドライト

恋愛面でのソウルメイトを引き寄せる

ラリマー

ラブラドライト

インカローズ(ロードクロサイト)

ソウルメイトを引き寄せる

ラリマー

ラブラドライト

人生の一大事に導いてくれる

タンザナイト

ラブラドライト

魂の情報に共鳴してカルマを浄化

ラブラドライト

アクアマリン

運命の変革に働きかける

オブシディアン

ラブラドライト

モルダバイト

自分をうまく認識させてくれる

アイオライト

ラブラドライト

ラブラドライトの高品質アクセサリー

ラブラドライトの原石アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加