グリーンアポフィライト

霊力や直観力、洞察力などを強くさせる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーンアポフィライト パワーストーン意味・効果

アポフィライトの中でも特に希少性が高く、美しく人気が高いのがグリーンアポフィライトです。
グリーンアポフィライトの効果は、アポフィライトの効果をベースにしていますが、更に強いヒーリング効果を持っていると言われており、忙しい毎日の中で本来の自分の状態を取り戻すのにとても役立つと言われ、瞑想などにもオススメの石です。
非常に浄化の高い石で、霊力や直観力、洞察力などを強くさせ、第三の目を開くとされています。
身体的な部分では、目の疲れを取るといった効果が期待できます。

また、グリーンアポフィライトも、アポフィライトと同じく、自分の進みたい道を見つけることをサポートしてくれ、勇気と希望のパワーを与えてくれると言われています。

心を研ぎ澄ませて自分の道を切り開きたい、勇気や希望が欲しいといった時に、最適な石とされています。

グリーンアポフィライト 石物語・伝説・言いつたえ

グリーンアポフィライトは、アポフィライトの中でも希少性が高く、特にインド産のものの価値は高くなっています。
微量のバナジウムを多く含んでいるほどその緑色が濃くなり、少ないほど薄いグリーンになってきます。
また、アポフィライトと同じく、割れやすくデリケートになっているので、アクセサリーなどの加工には不向きであり、原石の状態で観賞用として使ったり、クリスタルヒーリング等に使用したりします。
グリーンアポフィライトもアポフィライトと同じで、非常に浄化力やヒーリング効果の強い石とされています。瞑想による霊力を高め、アカシックレコードにアクセスできた場合、そこで得た情報を物質世界に転送する手伝いをするとして、効果を発揮するとされています。

グリーンアポフィライトのヒーリング効果

○ヒーリング効果
○直観力や洞察力を身につける
○第三の目を開く
○浄化力が高い
○ヒーリングや瞑想に適している
○霊力を高める
○予知能力を高める
○知性を明晰にする
○迷いや不安を取り除く
○希望と勇気を与える

グリーンアポフィライトの色/カラー

緑色

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

グリーンアポフィライトの主要原産地

インド

鉱物学

アポフィライトと同じで、アポフィライトに微量のバナジウムを含むか否かで、その色合いが違ってきます。
グリーンアポフィライトも熱に弱く、非常に割れやすい特徴を持っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Green Apophyllite
和名
グリーンアポフィライト
組成
KCa4[(F,OH)│Si8O20]・8H2O
光沢
真珠光沢
結晶系
正方晶系・斜方晶系
へき開
一方向に完全0
硬度
4.5~5
比重
2.30~2.50

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加