ゴシュナイト

目標を達成するために、積極的な行動を促す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴシュナイト

ゴシュナイト パワーストーン意味・効果

ゴシュナイト画像

ゴシュナイトは、エネルギー的な陰陽のバランスをとり、弱っているチャクラを調整、活性化させると言われる石です。
エネルギーのきれいな循環を促し、願望の実現を助けるなど、ポジティブなエネルギーで全てのバランスを整える手助けをしてくれます。

富や財宝などの高貴なもの、美や若さなどにまつわる石としても知られるゴシュナイトですが、その元となるパワーは、精神面での充実が生み出すものだとも言われています。
心の状態がクリアになることで、正しい物事の見方ができるようになり、自然に雰囲気的にも気品が備わっていくのです。
また、真実を見抜く力が備わることで、心が惑わされにくくなり、だまされることも少なくなっていくとされています。

その他にもゴシュナイトは、頭脳を酷使して疲れてしまったとき、眠りの質がよくないときなどにも、良いサポートが期待できます。

また論理的な思考を持ちたい人、望みをかなえたい人はもちろんのこと、なかなか正直になれない人、周囲からもっと信頼されたい人にも良いとされるパワーストーンです。

ゴシュナイト 石物語・伝説・言いつたえ

ゴシュナイトは、無色透明のベリルのことであり、古くから大切にされてきた石です。
ヨーロッパでは、高貴な身分の象徴として、身の回りの装飾品等にも用いられてきました。
古くから、真理を追究する場面でよく使用されてきたといわれています。

輝きがダイヤモンドに似ていることから、ダイヤモンド類似石といわれることもありますが、ヒーリング、癒やしのエネルギーはダイヤモンドを凌ぐとも言われるほどです。

ゴシュナイトのヒーリング効果

○幸運を呼ぶ
○エネルギーの活性化
○真実を見抜く力が備わる
○論理的な考え方が身に付く
○霊的なメッセージが受け取りやすくなる

ゴシュナイトの色/カラー

無色透明

ゴシュナイトの浄化・お手入れ

ゴシュナイトは、太陽光に弱い性質があります。
直射日光に当てないように気を付けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

ゴシュナイトの主要原産地

ブラジル、マダガスカル、アメリカ、ロシアなど

鉱物学

アクアマリン 、エメラルド、ヘリオドール、モルガナイトと同じく、ベリル(緑柱石)というグループの石の一つです。
混入されている微量の元素によって、さまざまな色に変わります。
ゴシュナイトは無色のため、ホワイトベリルとも呼ばれます。
ダイヤモンドによく似ていることから「模造ダイヤモンド」といわれたこともありましたが、ベリリウムを主成分とするケイ酸塩鉱物に分類され、鉱物学的にも別物となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Goshenite
和名
緑柱石
組成
Be3Al2Si6O18
無色
結晶系
六方晶系
硬度
7.5~8
比重
2.63~2.93

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加