シルバールチルクォーツ

マイナスエネルギーからの防御

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シルバールチルクォーツ

シルバールチルクォーツ パワーストーン意味・効果

シルバールチルクォーツ画像

シルバールチルクォーツは、ルチルクォーツのカラーバリエーションの一つであり、基本的にはゴールドルチルクォーツに近いエネルギー特性を持つ石です。

ゴールドルチルクォーツが、現実的なレベルに働きかけるエネルギーが強く、人やモノ・お金などを集める力、つまり陽的な要素が強い傾向があるのに対して、シルバールチルクォーツは、インスピレーションを高め、ご先祖様や見えない世界との繋がりと言った、霊的なエネルギー、つまり陰的な要素に対する力が強いのが特徴です。

その為、この2つの石はある意味においては陰陽の関係性にあるとも言えます。

そのため、ゴールドルチルクォーツが自分には強すぎると感じる人には、シルバールチルのほうが相性がいいこともあります。
ゴールドルチルクォーツは現実面に、シルバールチルクォーツは目に見えないものに作用しますので、成功の陰陽のバランス、つまり現実面の成功と精神面での成功の両面を満たしていく為には一緒に持つのがおすすめとされています。

豊かさを現実化していくときには、ゴールドルチルだけでは現実的なものに偏る可能性があるため、バランスを崩してしまうことも度々あります。
そんな時、シルバールチルを持つと、霊的な応援が得やすく、バランスがとれるようになるという事です。

見えない部分をおろそかにしていると、たとえ物質的な面では成功できても、人間関係で苦労したり裏切られたりすることがあります。
そのような時に、シルバールチルクォーツは災いが起こる原因に気付かせてくれ、上手に調整を取っていくためのインスピレーションを与えてくれると言われています。

シルバールチルクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

金銀のルチルが入ったクォーツには、金運をアップさせる効果があると古くから言い伝えられてきました。
なかでもシルバールチルクォーツは、金運の安定や維持をサポートする力があるとされています。
一次的な金運アップではなく、長期的に成功したいという思いのある人が、お守りとして持つのがおすすめです。

シルバールチルクォーツのヒーリング効果

○マイナスエネルギーからの防御
(サイキックアタックに対しての保護作用)
○金運を高める
○仕事の成功
○危険を察知する
○統率力、指導力
○周囲との信頼関係

シルバールチルクォーツの色/カラー

ベースは水晶。シルバーのインクルージョンを含有しています。

シルバールチルクォーツの浄化・お手入れ

すべての浄化に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水

シルバールチルクォーツの主要原産地

ブラジル、オーストラリアなどから産出します。

鉱物学

水晶のなかに、銀色の針状の内包物を有する鉱物です。
銀色の針はおもにチタンで、水晶と同様、大変硬い鉱物として知られています。
ゴールドルチルよりも流通量が少なく、希少価値がある石です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Silver Rutile Quartz
和名
金紅石入り水晶
組成
SiO2(包有物はTiO2)
結晶系
六方晶系(三方晶系)
硬度
7
比重
2.65より重い

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加