トライゴニック

人生の方向性を正しい状態へと導く石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トライゴニック

トライゴニック パワーストーン意味・効果

トライゴニック画像

トライゴニックは、クリスタル(水晶)の先端方向に対して、逆向きの三角形が鎖のように折り重なっているものを指しています。
精神(魂)と肉体のバランスを整え、大きな反動などを生むこと無く人生の方向性を正しい状態へと導く石だといわれています。
深い安心感を与える癒しのパワーがあるとされており、癒しのクリスタルとも呼ばれています。
心が混乱した状態、不安定で落ち着かない時などは、このトライゴニッククリスタルを身につける事で、心の状態を安定させ、自分自身の人生に対して深い安心感を得る事ができるかもしれません。
また、トライゴニックは見えない世界と繋がる力を高め、意識を日常的な現実世界から高次の世界の旅へと導くサポートとなることから、瞑想等においても非常にオススメしたいクリスタルです。

トライゴニック 石物語・伝説・言いつたえ

トライゴニックはクリスタル(水晶)に、逆向きの三角形が刻み込まれているものを指しますが、複数の逆向きの三角形の鎖が連鎖的に繋がっているようなものは、かなり希少と言われています。
その姿はまるで、意識を日常的な現実世界から高次の世界の旅へと導く神秘の導き手をイメージさせるようでもあります。

トライゴニックのヒーリング効果

○精神(魂)と肉体のバランスを取る。
○意識を高次の世界へと導く。
○正しい状態へと安定させていく。

トライゴニックの色/カラー

各々のクリスタル(水晶)の色に沿った色

トライゴニックの浄化・お手入れ

浄化やお手入れ方法はクリスタル(水晶)の方法を参考にすると良いでしょう。
クリスタル(水晶)の原石は、自ら浄化する自浄作用があるので、基本的には頻繁に浄化する必要はありませんが、汚れがたまると浄化効果が落ちてしまう可能性もありますので、ほこりやゴミは水で洗い落として清潔にしておきましょう。
最も簡単な方法としては水流浄化がオススメで、定期的に水で洗ってあげる事で高い浄化効果を保つことができます。
水洗いをした後は、天日干しで水滴が落ちるまで太陽の力を借りて乾かしましょう。
お手入れの頻度は月に一度くらいはしてあげると良いでしょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水

トライゴニックの主要原産地

ヒマラヤ、ブラジル

鉱物学

地殻から産出される鉱物、透明度がないものを石英、無色透明なものを水晶と呼びます。
トライゴニックは、そのクリスタル(水晶)の先端を形作るファセット面などに、レコードキーパーである三角形と逆三角形の刻印が刻まれた希少な水晶を指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Trigonic crystal
和名
石英=水晶
組成
Sio2
光沢
なし
結晶系
六方晶系
へき開
なし
硬度
7.0
比重
2.65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加