グリーンルチルクォーツ

生活環境になじめるようにサポートする石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グリーンルチルクォーツ

グリーンルチルクォーツ パワーストーン意味・効果

グリーンルチルクォーツ画像

グリーンルチルクォーツは、現代社会において本来人が持っている生物としての感覚や現実感覚を保つのが難しい人にとても有益とされる石です。
わたしたちの住む社会は、コンピューターに囲まれ、仮想現実に生きているかのようなリアリティーのなさを感じたり、正常な感覚が麻痺してしまうような人も増えています。
グリーンルチルクォーツは、そのように現実から離れてしまった感覚を引き戻し、正常な生活のリズムを取り戻すようにサポートしてくれるとされるパワーストーンです。

金運や財運をつかさどるルチルクォーツと比べて、グリーンルチルクォーツはかなり異なった傾向のエネルギーを持ちます。そもそも、グリーンるギルクォーツは同じルチルクォーツと流通上は呼ばれていますが、内包物がルチルクォ―ツとは違っている為、エネルギーに大きな違いがあるわけです。
内包しているのはグリーンのトルマリンやアクチノライトであり、どちらの鉱物が内包されているかによってエネルギーの傾向が多少異なりますが、両方に共通するのは癒やしをもたらす効果であり、心をしっかりと守り、正常な状態へと導いてくれるといわれています。

グリーンルチルクォーツは、自分の心をしっかりと見つめて理解し、正しい道へといざなってくれるという伝承のある石です。
自分の本心を見失い悩んでいる人、引きこもりに悩む人、多感な時期に不安定になりやすいお子さんにも良いと言われています。

グリーンルチルクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

グリーンルチルクォーツは、古くからお守りや魔除けとして使用されてきたパワーストーンですが、特に風水で人気が高まっている石で、華僑やビジネスマンからの、仕事や恋愛の成功・学業の願掛けなどのために需要があります。
ルチルクオーツのなかでも、このグリーンルチルクォーツはヒーリング効果が高く、活性化よりも沈静化に適したとされています。

グリーンルチルクォーツのヒーリング効果

○現実感覚を取り戻させる
○グラウディング
○多感な時期の子供に持たせると良い
○引きこもりに
○仮想現実に生きている人に
○生活環境になじめるようにサポートする

グリーンルチルクォーツの色/カラー

ベースは水晶、インクルージョンの色彩は緑色。

グリーンルチルクォーツの浄化・お手入れ

全ての浄化方法に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水

グリーンルチルクォーツの主要原産地

ブラジル・オーストラリアなど

鉱物学

水晶に、トルマリンやアクチノライトが内包した鉱物です。
「ルチル」とは、水晶の内部に針状の鉱物が閉じ込められたものを指します。
グリーンルチルクオーツという名前がついていますが、正確にいうとルチルには緑色のものはありません。
そのため、ルチルクオーツとは鉱物学的に異なりますが、針状の内包物によりルチルという表現が入った名で呼ばれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Green Rutilelated quartz
和名
緑針水晶
組成
水晶部分SiO2 内部針部分XY9B3SiO27
緑色
結晶系
三方晶系(六方晶系)
硬度
6~7
比重
2.7 

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加