アダマイト

自分の中の次元的な認知進化をサポートする石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アダマイト

アダマイト パワーストーン意味・効果

アダマイト画像

希望の光の石と呼ばれるアダマイトは、自分の中の次元的な認知進化をサポートする石です。
(人間関係、お金)と言った現世的な悩みから、自分の状態を一段階上の次元に引き上げ、魂レベルにおいて次元上昇していく為の助けをしてくれるパワーストーンです。
アダマイトには、明るく自分らしく生きていくために、不要な感情を手放して情緒的に安定させたり、エネルギーや思考をクリアにする事によって自分が何をしたいのかを明確に認識させていく事をサポートする効果があります。
外的な要因からの感情の乱れや、モヤモヤした曇り空のような心、エネルギー状態をきれいにして、自分が本来どうしたいのかを浮かび上がらせる石がアダマイトです。

アダマイトのヒーリング効果

○必要なものと不必要なものを見極めます
○不要な感情を手放し情緒を安定させます
○自分の目標をはっきりさせます
○全身の調和を保ち、活力を与えてくれます
○自我の第3チャクラや、心の第4チャクラと関わりの深い石です。

アダマイトの色/カラー

黄色、マスカット色
ガラス質で透明な結晶、ドゥルージー(細かい結晶がキラキラしている状態)。
アダマイトの色が、黄色やマスカット色のものは、ルミネセンス(紫外線をあてると蛍光色を発する性質)をもちます。

アダマイトの浄化・お手入れ

月光浴、クラスター、セージ
アダマイトは、熱を加えるとルミネセンスがなくなってしまうため、太陽光はおすすめしません。

アダマイトの主要原産地

メキシコ オハエラ鉱山・ギリシャ・アメリカ合衆国・チリ

鉱物学

アダマイトの名前は、この鉱物をチリで最初に発見したジルベール・ジョセフ・アダムに由来しています。
一般的には黄色やマスカット色をしていて、この色のものはルミネセンスがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
adamite
和名
アダム鉱、水砒亜鉛鉱
組成
Zn2(AsO4)(OH)
黄色、黄緑色、白色、ピンク色、紫色、青色、無
光沢
斜方晶系
硬度
3.5
比重
4.3~4.5

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加