クォンタムクアトロシリカ

肉体と精神のバランスを整える石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クォンタムクアトロシリカ

クォンタムクアトロシリカ パワーストーン意味・効果

クォンタムクアトロシリカ画像

クォンタムクワトロシリカは「エンジェルストーン」とも呼ばれる4つ種類の異なる鉱物が混ざり合った石です。名前もクォンタム=量質、クワトロ=4、シリカ=二酸化ケイ素と4つの単語に由来しています。

しかし、クォンタムクワトロシリカという名前は、あくまでも流通などで呼ばれている俗称であり、まだ正式な名称はついていません。複数の鉱物が含まれるため、さまざまな色合いのクォンタムクワトロシリカがありますが、青と緑色がベースとなるものが代表的なものといえるでしょう。

まるで、地球を連想させるような模様と色合いのクォンタムクワトロシリカは、ヒーリング効果が期待でき、肉体と精神のバランスを整えるといわれています。心が深く傷ついてトラウマを抱えている時や、強いストレスを感じた時に、優しく癒しながら心身の回復をサポートしてくれるでしょう。

また、クォンタムクワトロシリカは、精神を安定させる働きがあることから、持ち主のインスピレーションを高め、才能を伸ばしてくれる効果が期待できるとされています。そのため、仕事や人間関係で悩んだ人の支えとなってくれるはずです。

クォンタムクアトロシリカ 石物語・伝説・言いつたえ

クォンタムクワトロシリカは、1粒1粒、色合いなどがまったく異なり、すごく個性が強いのが大きな特徴です。4種類の鉱物が混ざり合った石として知られていますが、厳密には、含まれる鉱物は複数確認されており、その定義は定まっていません。基本的にはクリソコラ、マラカイト、スモーキークォーツ、シャッタカイトが挙げられます。

それぞれの石の相互作用が高い効果を発揮するといわれており、特にクリソコラは高いヒーリング効果のある石として、古来より崇められてきました。古代エジプト、ギリシャ文明においては祭事などに使われていたそうです。

癒しのパワーが強く、触れるだけでエネルギーを受けられるとされているので、お守り代わりとして持ち歩くと良いとされています。

クォンタムクアトロシリカのヒーリング効果

○心と身体のバランスを整える
○トラウマを取り除く
○潜在能力を引き出す
○マイナスのエネルギーを遠ざける
○新たな道を示す
○リラックス効果

クォンタムクアトロシリカの色/カラー

明るい青や緑の混合色

クォンタムクアトロシリカの浄化・お手入れ

月、セージ、水晶クラスター、音叉による浄化がおすすめです。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

クォンタムクアトロシリカの主要原産地

南アフリカのナミビアが主な産地

鉱物学

近年発見された比較的新しい鉱物です。クリソコラを主成分として、マラカイト、スモーキークォーツ、シャッタカイトが混ざり合ってできていますが、まれにシャッタカイトやダイオプテーズなどの鉱物が含まれていることもあります。その場合も、クォンタムクワトロシリカとして定義されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Quantum Quattro Silica
組成
Cu4H4・OH8・Si4O10・nH2O
明るい青や緑の混合色
結晶系
斜方晶系
硬度
2~4.5
比重
2.8~3.2

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加