ウィンドウ

現実世界から別次元へと繋がる窓と言われる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウィンドウ

ウィンドウ パワーストーン意味・効果

ウィンドウ画像

ウィンドウは、現実世界から別次元へと繋がる窓と言われています。自分自身の知らない真実の自分を映し出す窓であり、自分でなかなか気づくことのできない自分を知ることができる石とされています。
自分のやりたいことが分からない、自分がどんな人間か分からない、そんな迷いが生じたときに、ウィンドウは導き手としてサポートしてくれます。何か大きな決断をしなければならない時に、正しい選択へ導き、持ち主を助けてくれるでしょう。
他にもウィンドウは、人に言いづらい深い悩みを抱えていたり、困ったことがあった時に持つと良いとされています。

ウィンドウ 石物語・伝説・言いつたえ

ウィンドウとは、マスタークリスタル(水晶)のファセット面と柱面の間に時折見られるダイヤ形の面のことを指しています。
マスタークリスタルは、水晶の中でも特別な力を宿すといわれており、とても強力なパワーを持っています。
その窓(ウィンドウ)は、奥深い自分の内面へと導いてくれるとされています。その理由から、ウィンドウを持っているマスタークリスタルは、深い瞑想のときにもよく使われています。
また、ウィンドウのダイヤ形の左右のバランスが完全に近いほど、エネルギーのバランスが安定しているとされており、大きなパワーを発揮するともいわれています

ウィンドウの色/カラー

色は無色透明、または白色。
ダイヤ形が左右対称に近いほど高品質になっています。

ウィンドウの浄化・お手入れ

ウィンドウは水晶の特徴を指すものであり、基本的には水晶なので浄化方法を選びません。
そして水晶の原石は自ら浄化する作用もある為、あまり頻繁に浄化する必要はありません。
ただし、汚れがたまると浄化効果が落ちてしまう可能性があるので、ほこりやゴミは水で洗い落として清潔にしておきましょう。定期的に水洗いをすることで高い浄化効果を保つことができます。
水洗いをした後は天日干しで、水滴が落ちるまで太陽の力の元で乾かしましょう。

ウィンドウの主要原産地

世界中で産出
各国の産地の水晶にはそれぞれ特徴がありますので、好みの産地のウィンドウを見つけると良いでしょう。

鉱物学

地殻から産出される鉱物、透明度がないものを石英、無色透明なものを水晶と呼びます。
その中でも、ウィンドウがあるマスタークリスタルは、水晶の成長丘または浸食などで現れた食像であるとされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Quartz
和名
石英=水晶
組成
Sio2
白色、無色透明
光沢
ガラス光沢
条痕色
白色、無色透明
結晶系
六方晶系
へき開
なし
硬度
7
比重
2・65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加