ダブルターミネーテッド

霊性と肉体、陰と陽のバランスをとる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダブルターミネーテッド

ダブルターミネーテッド パワーストーン意味・効果

ダブルターミネーテッド画像

ダブルターミネーテッドは、2つの先端を持つ水晶のことで、強い浄化作用と共に、空間・体・精神のエネルギーの流れを整える力を持つと言われます。

2つの先端を持つことから「霊性と肉体、陰と陽のバランスをとる」ということにも長けており、瞑想の場作りに使われたり、居心地がよくないと感じる部屋に置くと、その場所の浄化をしてくれるといわれています。

気持ちが落ち着かないときやストレスを感じる時に握りしめることで、リラックス効果が期待できたり、体の中で痛みや詰まりを感じる場所に直接かざしてみることで、エネルギーの流れが綺麗になり、楽になるともいわれています。
日々の暮らしの中や、様々なヒーリングの場でとても使い安く、パワフルな水晶です。

また、ダブルターミネーテッドは、片方の先端からネガティブなエネルギーを吸収し、そのエネルギーを浄化した上で、もう片方からポジティブに変換してくれる働きがあります。

現代社会ではストレスが溜まりやすく、自分のことを否定してしまったり、やる気がでなくなったり、人間関係で気持ちがふさぎ込んでしまうなどと言った状態に陥りがちです。
ダブルターミネーテッドは、そういったネガティブなエネルギーを吸収し、ポジティブなエネルギーに変換することで、心身のバランスを取り戻す力を持つとされています。

ダブルターミネーテッドの持つ伸びやかで清らかなエネルギーは、乱れがちな自分自身の状態を調整し、エネルギーの滞りを綺麗に浄化する事で、
自分の本来のエネルギーを取り戻したいと願う時にも、パワフルなエネルギー的サポートをしてくれることでしょう。

ダブルターミネーテッド 石物語・伝説・言いつたえ

2つの先端を持つダブルターミネーテッドは、「両剣水晶」とも呼ばれています。
この2つの先端は、泥などの柔らかい地盤の中で双方向に伸びやかに育つことで生まれます。
アメリカ・ニューヨーク州のハーキマー地方で採れるハーキマーダイヤモンドも、ダブルターミネーテッドのひとつです。
硬い地盤の制約を受けずに育つダブルターミネーテッドは、水晶が本来あるべき姿で結晶しているという説もあり、伸びやかでポジティブなエネルギーの流れを作り出す石であるといわれています。
水晶は浄化能力の高いパワーストーンですが、その中でもダブルターミネーテッドは、ダブルポイント(2つの先端)を持つ水晶として、特に強い浄化作用を持つ石です。

ダブルターミネーテッドのヒーリング効果

○気の乱れを調整する
○癒しと浄化
○身体的状態を整える
○瞑想に有用
○自分自身の境界線と限界を超える為の助け
○霊性と肉体のバランスをとる助け

ダブルターミネーテッドの色/カラー

透明

クラスターセージ太陽光月光浴水

ダブルターミネーテッドの主要原産地

ブラジルをはじめ、中国 ネパール パキスタン など世界各地から産します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Double Terminated
和名
両剣水晶
組成
SiO2
透明
結晶系
六方晶系
硬度
7.0
比重
2.65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加