スタークォーツ

人生に幸運を呼び込む石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スタークォーツ

スタークォーツ パワーストーン意味・効果

スタークォーツ画像

スタークォーツは、スターローズクォーツ等と同様に、水晶にアステリズムと呼ばれる六条の星の様な光が見られる水晶の事を言います。他にもホーランダイトを含んだ星入り水晶と呼ばれる水晶がありますが、それとは別物になります。

スタークォーツは人生に幸運を呼び込む、強いパワーを持っていると言われています。
願ってもいなかった嬉しい偶然に出会ったり、良いアイデア、インスピレーションを呼び込む力を持つ水晶です。

一般的な水晶よりも邪気払いの力が強く、ネガティブエネルギーから持ち主を守ります。
また、精神面においても不安に陥るなどのマイナス思考を和らげ、ポジティブな状態に変えていくエネルギーを持っています。

スタークォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

スタークォーツは非常に希少性が高く、ごく少量しか流通していません。
その希少性の高さから、幸運を呼び込む力が強力だと言われており、運気アップの石として人気を呼んでいます。
不運を幸運に変える力が強力な為、身に付けると人生を豊かにするとも言われています。
また、良いアイディアが浮かんだり、仕事の成功へと導くサポートをしてくれるので、仕事で結果を出したい時にパワーを発揮するでしょう。

スタークォーツのヒーリング効果

○幸運を強力に呼び込む。
○邪気を払い、魔除け効果がある。
○マイナス思考を取り除きプラス思考に変える。
○状況に変化をもたらす。
○運気を上げる。
○良いアイディアが浮かぶ。
○対人関係を改善する。
○人生を豊かにする。
○不安な気持ちを取り除く。

スタークォーツの色/カラー

半透明灰色、白

クラスターセージ太陽光月光浴水

スタークォーツの主要原産地

マダガスカル・ブラジル・モザンビーク

鉱物学

二酸化ケイ素が結晶としてできた鉱物で、六角柱状のきれいな自形結晶をなしているものが多いです。
スタークォーツと呼ばれる石としては実は2つの種類あり、1つはホランダイトが星の様に入っているもの、もう1つはアステリズムと呼ばれる光が見られるものがあります。
また、スタークォーツは希少な石で、滅多に市場に出ることがない非常にレアな石の為、もしも探しているなら、見つけたらその場で手に入れないと後で出会う事が難しいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Star Quartz
和名
星入り水晶
組成
SiO₂
光沢
ガラス光沢
結晶系
六方晶系
へき開
なし
硬度
7.0
比重
2.65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加