アマゼツ

オーラの曇りを取り除き、ネガティブなエネルギーとの断絶を図る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマゼツ

アマゼツ パワーストーン意味・効果

アマゼツ画像

アマゼツは、パワーストーン研究家のロバート・シモンズ氏によって発見されました。
活性化したエネルギーを持つとされる水晶「アゼツライト」と同様に、特定の地域のみから産出します。

アマゼツは、鉱物としてはほぼアメジストとホワイトクリスタルですが、そのアメジストに、アゼツライトと非常に近いエネルギーが確認できるそうです。

アマゼツは、肉体からチャクラ、オーラまで含む、全身を浄化するエネルギーを持つと言われるハイバイブレーションストーンです。すべてのチャクラとライトボディの振動を精妙な状態に保ち、なおかつグラウンディングを助ける要素を持つと言われます。ネガティブなエネルギーからの影響を受けにくくし、オーラの曇りを取り払うだけでなく、身体の病んだ箇所まで浄化してくれると言われています。その浄化により、高次の存在たちとの交信が可能になり、惑星の目覚めを促す天使的な存在「アゼズ」とのつながりもサポートしてくれるそうです。

また、予知能力、透視力、超感覚力、遠隔透視力、先見力など、サイキックな能力を高め、クリエイティブな分野でのインスピレーションの力を導き出してくれると言われています。
チャクラとしては、背骨の上部にある「マウス・オブ・ゴッド」と、第3の目にそれぞれアマゼツをおくことで、エネルギーを循環させ、覚醒へと促してくれるそうです。
アゼツライトと同様に、エネルギーが強いために、初めて手にすると一時的に調子を崩すこともあるそうですが、それはある意味では好転反応のようなものであり、身につけることで、自分自身だけでなく、周辺環境の浄化も期待できます。

アマゼツ 石物語・伝説・言いつたえ

アマゼツは、2012年にアフリカ海岸沖にある島で発見された、非常に希少なタイプのアゼツライトです。
ロバート・シモンズ氏によると、この石を初めて見た時に、アゼツライトのエネルギーを発しているのを感じ、非常に驚いたそうです。

アマゼツのヒーリング効果

○ネガティブな影響を断ち切る
○自己治癒力を高める
○直感的な力を呼び覚ます
○サイキック能力を高める
○魂の目的に気づかせる

アマゼツの色/カラー

淡紫色、白色、灰色

アマゼツの浄化・お手入れ

鉱物としてはアメジストです。アメジストの紫色は、太陽光による退色性があります。
あまり長時間日光に当てない方が良いでしょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

アマゼツの主要原産地

アフリカ海岸沖にある島

鉱物学

アマゼツは、アメジストと水晶が層状に積み重なることで形成された鉱物です。その組み合わせから「ケープアメジスト」を連想させますが、はっきりとはしていません。その特殊なエネルギーから「アマゼツ」として、アメジストとは区別されて販売されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Amazez
和名
SiO2
組成
SiO2
淡紫色
結晶系
六方晶系
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加