アクアオーラ

古代アトランティスの記憶 宇宙意識を受容するアンテナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクアオーラ

アクアオーラ パワーストーン意味・効果

アクアオーラ画像

アクアオーラは持つ人を宇宙意識と強く繋げる働きをする石で、見えない世界のエネルギーを受信するアンテナとして機能します。感覚面や自己表現力を高める事にとても役立つ石です。

リーディングやチャネリングをされる方や霊的なエネルギーを扱うお仕事をされている方、又は、想像力を使うお仕事、アーティスト系の人等には、体の負担を軽減し、インスピレーションも高めてくれるので、オススメです。また、瞑想時にも宇宙と繋がることを助けてくれるでしょう。

また、魂レベルで刻まれたトラウマや報われない努力を続けて自分自身を傷つけてしまう人を癒す石でもあり、そういった悪循環から抜け出し、自分自身に価値を見出していく為の助けとなってくれる石です。

この癒しの効果は、宇宙とパイプが繋がることで起こります。自分の潜在意識の中で滞っていたトラウマ、カルマ的なものが外に流れ出ることで、そこから解放され癒しが起こるというものです。

水晶などの持つ浄化作用とはまた違う傾向を持ち、詰まっていたパイプが開通し、流れによって綺麗になっていくようなイメージで、浄化と癒しをもたらしてくれる石です。

宇宙的なエネルギーを持ち、そのためやはり宇宙と関係の深い石と相性が良い傾向があります。

アクアオーラの他にもチタンや銀等を蒸着させているもの、処理温度の違いで、様々な色のオーラクリスタルがあります。(コスモオーラ、レインボーオーラなど)そのどれもが少しずつ異なるエネルギーを持っています。

基本的にオーラ系クリスタルに共通する作用として、「持つ人のオーラの汚れを綺麗にしてくれる」というものがあります。

エネルギーを純化することで、良い人や運を引き寄せやすくしてくれるようです。

アクアオーラ 石物語・伝説・言いつたえ

アクアオーラは鮮やかなブルーにまるで玉虫のような神秘的な輝きが加わった、幻想的な美しさを持つクリスタルです。

アクアオーラは透明な水晶にイオン化した金を真空蒸着させるという錬金術的な手法を用いて作られる、言わば自然と科学の融合とも言うべき石です。

この石は古代アトランティス大陸において作られており、その時代の魂を持つ人によって現代に再現されたものだと言われています。

アクアオーラのヒーリング効果

○オーラの癒しと浄化
○潜在能力の開花
○自己表現力の強化
○宇宙意識と繋げやすくする
○価値観の変容
○トラウマの癒し
○ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに

エネルギーとしては、かなり強い部類に入る石です。
感受性を高める作用があるため、ネガティブなエネルギーも拾いやすくなってしまう傾向があります。

憂鬱な気分の時や落ち込んでいる時など、精神的に不安定な時、肉体が弱っている時は強すぎる場合もあります。そのような時は身に付けるのを控えた方が良いでしょう。

アクアオーラの色/カラー

色彩は、メタリックな光沢があるブルー。

アクアオーラの浄化・お手入れ

どの浄化方法にも適しております。

日常的な浄化は、クラスターと流水浄化がおすすめです。

月光浴は、宇宙的なエネルギーをチャージできます。

クラスターセージ太陽光月光浴水

鉱物学

アクアオーラは透明な水晶を1600度まで熱し、イオン化した金を真空蒸着させるという手法で作られます。この技術はアメリカの会社が特許を持っています。

この過程で、クラスターなどの原石は白い部分が多いため、熱による膨張で破損してしまうものが出てきます。そのため原石のアクアオーラは透明なビーズなどよりも割高になる傾向があります。

技術はアメリカが独占しているため、産地が中国となっているものは偽物が多く、注意が必要です。(※流通経路によって可能性はあります)

きちんとした技術で作られたアクアオーラは通常のコーティング加工とは違い、基本的に色落ち・色剥げはほぼありません。日光で容易に色が褪せたり、色がすぐに剥げてきたりするものは偽物の可能性が高いでしょう。

偽物のアクアオーラは塗料を塗ったような、不自然な見た目をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Aqua aura
メタリックな光沢があるブルー

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

この石を使った効果的な組み合わせ

アクアオーラの高品質アクセサリー

アクアオーラのデザインアクセサリー

  • Grandyブレスレット<タイガーアイAAA&アクアオーラ>→商品を見る
  • Dorjeドージェストラップ/スマホジャック【2石Ver.】<コスモオーラ&アクアオーラ>→商品を見る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加