ハックマナイト

ポジティブなエネルギーを持つ石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハックマナイト

ハックマナイト解説動画


色そのものが変化する?超特殊な性質を持つ希少石!


ハックマナイト パワーストーン意味・効果

ハックマナイト画像

ハックマナイトはとても楽しいエネルギーを持つ石で、喜びの感情を刺激します。
集団の中に溶け込む事を助けたり、躁鬱傾向のある人にも良い影響を与えます。
とてもポジティブなエネルギーを持つ石ですので、良い意味で精神的変化をサポートしてくれるでしょう。

太陽光を浴びると色そのものが変化する性質を持つことから、変化、変容のエネルギーを持つ石と言われます。
(実際にそういったエネルギーをフォローする力を持ちます。)
そして、その変化のエネルギーは、基本的に喜びに根ざしたものであり、人生において良い方向へ変化することで、幸せを呼び込むことが出来るということを、持ち主に教える石でもあります。

数ある石の中でも、特に面白い特性を持つ石であり、柔軟な変容という特性は、これからの時代にとっても必要な石と言えるかもしれません。

ハックマナイトのヒーリング効果

○集団の中に溶け込むのを助ける
○物事の見方を変える助け
○楽しさと喜び
○躁鬱傾向に良い影響
○思考をポジティブに
○感情と思考のバランスをとり、偏りを防ぐ

ハックマナイトの色/カラー

色彩は、紫色、ピンク色、白色、灰色など。

ハックマナイトの浄化・お手入れ

クラスター、セイジ、太陽光、月光浴の浄化に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

ハックマナイトの主要原産地

ミャンマー、パキスタン、アフガニスタン、ロシアなどから産出します。

鉱物学

ハックマナイトはソーダライトの変種です。
紫外線に当たると変色し、色が濃くなるという不思議な性質を持ち、コレクターストーンとして大変人気の高い石です。

元々ロシアのコラ半島で発見され、フィンランドの鉱物学者であるビクトル・ハックマンに因んで名づけられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Hackmanite
和名
ハックマン石
組成
Na8A16Si6O24(Cl,S)2
紫色、ピンク色、白色、灰色など。
結晶系
等軸晶系
硬度
5~6
比重
2.25

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加