ガーネットインクォーツ

人生に前向きな変化を起こす石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガーネットインクォーツ

ガーネットインクォーツ パワーストーン意味・効果

ガーネットインクォーツ画像

ガーネットインクォーツは、水晶の中にガーネットがインクルージョン(内包)された石であり、かなり希少性の高い石です。
古くからガーネットには強いエネルギーがあり、持ち主の運気を上げたり、人生に前向きな変化を起こすと言われてきました。

水晶にガーネットを含んだ、このガーネットインクォーツも同様に、持ち主の人生を好転させるパワーを秘めています。どんなにつらい困難な状況に置かれても、心のコンディションを平静に保ち、恐怖や不安を乗り越えるための糸口を見つける助けになるでしょう。そして状況を好転させる為の変化やきっかけを掴めるよう、潜在意識にそのサインを促すのです。

ガーネットインクォーツは、夢を実現させるための「パッション(情熱)」、「行動力」、そして「継続力」を与えるので、思い描いた理想的な人生を実現させたい時にぜひ持っておきたい石です。
恋愛に関しても、愛を伝える勇気と積極性を持たせるので、心から繋がれる人と確かな絆を育む日々に、心から満たされるでしょう。

また、マイナスのエネルギー毛持ち主を守り、ネガティブな感情のパワーを浄化させる効果も期待できます。断ち切りたい悪縁や関係性がある場合は、普段から身に着けると良いとされています。

ガーネットインクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

ガーネットインクォーツに内包されているガーネットは、聖書にも記されているほど古い石のひとつであり、古代では魔除けとして守護を得るために祭られていました。

また、水晶もネガティブエネルギーを浄化する力が強力であることから、ガーネットインクォーツは両方の石の力が相乗効果的に効果を発し、とても強いエネルギーを持つとされています。
このことから絶大なパワーを秘めた石として世界中で人気です。

ガーネットは1月の誕生石、水晶は4月生まれの誕生石です。それぞれの石の特性を持つガーネットインクォーツは、1月と4月、どちらにも対応する珍しい石となります。

ガーネットインクォーツのヒーリング効果

○パッション(情熱)、行動力
○気持ちをポジティブにする
○邪念を取り去る
○悪縁を断ち切る
○不安や恐怖心に打ち勝つ
○幸運を招く
○恋愛成就
○魔よけ

ガーネットインクォーツの色/カラー

水晶部分は透明、ガーネット部分はレッド、オレンジ、グリーン

クラスターセージ太陽光月光浴水

ガーネットインクォーツの主要原産地

中国、ネパール、パキスタン、マダガスカル、ブラジル

鉱物学

成長過程で、さまざまな鉱物を取り込み形成する「インクルージョンクォーツ」の一種に分類されます。その中でも、ガーネットの結晶がそのまま内包されているものは非常に珍しく、産出量と流通数が少ないことから、希少な石と言われています。

その為、一般的にはあまり知名度は高くありませんが、鉱物コレクターやマニアの間では絶大な人気を誇る石です。
水晶の透明度が高く、ガーネットも色鮮やかでたくさん含んでいるほど品質が良いとされ、より高価になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Garnet in Quartz
和名
ガーネット入り水晶
水晶部分は透明、ガーネット部分はレッド、オレンジ、グリーン

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加