タイガーアイアン

地球のパワーを秘めた石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイガーアイアン パワーストーン意味・効果

タイガーアイアンは、アイアンタイガーアイとも呼ばれる石で、光の反射によって虎の目のような縞模様が現れることに由来して名付けられました。
ヘマタイト・ジャスパー・タイガーアイが含まれ、それぞれの力を併せ持つパワフルな石として知られています。

大地の地殻変動によって3つの石が混ざり合った末、タイガーアイアンが生まれました。
地球のパワーを秘めたこの石は、大地とつながるグラウンディングの力を持っていると言われています。

目まぐるしく変化する現代社会に生きる私たちは、知らないうちに精神も肉体も消耗し、疲れを溜めてしまいます。
そんな時、タイガーアイアンを身に着けると、気力や体力を充実させ、ネガティブな思考からポジティブな生き方へと導いてくれるとされています。
本来の自分を取り戻したい人、夢を叶えるための力が欲しい人の、心強いお守りになってくれるパワーストーンです。

タイガーアイアン 石物語・伝説・言いつたえ

鉄分を多く含むタイガーアイアンは、血流や血液の状態をよくする効果があるとされ、昔から重宝されてきました。
生理痛や生理不順・貧血などがあるときに、タイガーアイアンでその部位をなでたり覆ったりすることで、癒しのパワーを授けてくれると言われています。

タイガーアイアンのヒーリング効果

○前向きな気持ちを増進させる
○勘を研ぎ澄まし、危険を回避する
○夢をかなえるためのエネルギーを生み出す
○眠っている本能を呼び覚ます
○力強さと自信を与える
○気力や体力を充実させる

タイガーアイアンの色/カラー

赤い部分はジャスパーや石英、黄色い部分はタイガーアイ、茶色や黒はヘマタイトの色彩です。

タイガーアイアンの浄化・お手入れ

塩分に弱いため、取り扱いやお手入れには気を付けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

タイガーアイアンの主要原産地

インド・ミャンマー・オーストラリア・ナミビアなど

鉱物学

タイガーアイアンは、レッドジャスパーやヘマタイトなどの間にタイガーアイが含まれる鉱石です。
タイガーアイによく似た縞模様があること、鉄鉱物を含むため磁石にくっつくことが、この石の特徴です。
タイガーアイアンは鉄を含むため、タイガーアイよりもずっしりとした重みがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Iron Tiger Eye
和名
鉄虎目石
結晶系
単斜晶系
硬度
7

フォールスネーム

なし

そっくりさん

タイガーアイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加