プレセリブルーストーン

神の啓示や五次元からのメッセージを受け取る石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プレセリブルーストーン

プレセリブルーストーン パワーストーン意味・効果

プレセリブルーストーン画像

プレセリブルーストーンは、5000年前に建造され、現在は世界遺産になっているイギリスの「ストーンヘンジ」で使われた石です。ストーンヘンジの中央に配置されており、とても貴重な石とされています。
神の啓示や五次元からのメッセージを受け取る石として古くから使用されてきました。

プレセリブルーストーンは、時間と空間を越えて癒しを与えてくれるヒーリングパワーが強く、現在でもヒーラーの間で人気の高い石です。

シャーマニックでスピリチュアルな意味合いが強いプレセリブルーストーンは、持ち主の過去や前世と繋がり、過去に受けた傷やトラウマを癒してくれる効果が期待できます。持ち主のスピリチュアル性を高め、潜在能力を引き出し、過去世からのメッセージを受け取りやすくするとされています。古代の知恵や叡智、霊的な情報とリンクし、その情報を元に持ち主を様々な場面でサポートするとも言われています。

また、強力なエネルギーを持っているプレセリブルーストーンは、持ち主の集中力を高め意志を強化し、勇気を持って前に進めるよう手助けしてくれるでしょう。物事を決断したいとき、解決の糸口が知りたいとき、仕事や恋愛などで悩んでいるときに持つと、必要なメッセージを与えてくれるとされています。

プレセリブルーストーンは、大地のエネルギーとの結びつきも強い石です。精神的に弱っているときに持つと、マイナスエネルギーを跳ね除け、グラウンディングを促し生命力を高め、心身共に生きるエネルギーを与えてくれるとされています。

自分の存在意義や生きる意味を見出せない時は、日々の喧騒から離れ、プレセリブルーストーンを手に取り、宇宙の神秘のエネルギーを感じてみるのも良いかもしれません。

プレセリブルーストーン 石物語・伝説・言いつたえ

プレセリブルーストーンは、イギリスのアーサー王伝説に出てくる大魔術師マーリンが、巨人に命じて作らせたと言われる『ストーンヘンジ』の石として知られています。魔術師マーリンは、ストーンヘンジには前世へリンクする力があるとし、プレセリブルーストーンを前世に繋がる装置として、その場にサークルを作ったとされています。遺跡のエネルギーを強化するために用いられたこの石には、魔法の力が宿ると言い伝えられています。

古代から神の啓示や前世のメッセージを受け取る、古代の記憶を呼び起こしてくれる石として崇められてきました。イギリスのヒーラーたちは五次元世界からメッセージを受け取るために、実際にヒーリングで使用していたと言われています。

プレセリブルーストーンのヒーリング効果

○意志の強化
○集中力を高める
○過去世を教えてくれる
○不安定さを解消する
○エネルギーバランスを整える
○精神的の安定
○スピリチュアル性を高める
○潜在能力を引き出す
○前世の記憶と繋がる
○生命力を高める
○グラウンディング

プレセリブルーストーンの色/カラー

灰色、黒っぽい濃い緑

プレセリブルーストーンの浄化・お手入れ

水に弱い性質なので、流水浄化はなるべく避けたほうがよいでしょう。
紫外線によって変色する可能性があるので、長い時間日光には当てないほうがいいかもしれません。
もっとも効果的な浄化方法は、ホワイトセージによる煙浄化です。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

プレセリブルーストーンの主要原産地

イギリスのプレセリ丘陵

鉱物学

プレセリブルーストーンは、ドレライトという粗粒玄武岩(そりゅうげんぶがん)の一種で、唯一イギリスのペンブロークシャーにあるプレセリ丘陵で採掘される希少な石です。この地域で採れたドレライトだけをプレセリブルーストーンと呼ぶことができます。

プレセリブルーストーンの和名は、斑点輝緑岩(はんてんきりょくがん)と言い、特徴としては表面に原石特有の凸凹とした形状が見られます。プレセリブルーストーンは、ドレライト、ライオライト、火山灰で構成された粘板岩です。
その歴史は古く、約4億8000万年前の火山活動によってプレセリブルーストーンは誕生したとされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Preseli bluestone
和名
斑点輝緑岩(はんてんきりょくがん)/輝緑岩(きりょくがん)
組成
SiO2(45-52%)・その他
灰色、黒っぽい緑色
硬度
5.0

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加