チェリークォーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チェリークォーツ

チェリークォーツ パワーストーン意味・効果

チェリークォーツ画像

チェリークォーツは天然石ではなく、ガラスに着色した模造石です。
模造石の為、実際のパワーストーンと比べると強いエネルギーはありませんが、将来への明るい希望や、前進するための活力を高めてくれるとされる石であり、主には色の効果が影響していると考えられます。

アクセサリーとして使用される事が多く、ブレスレットやペンダントとして、またお守りとして持つことで緊張を和らげたり、楽しい気分にさせてくれます。
また恋愛で抱く不安な気持ちに対して、効果があるとも言われます。

また、大きめの置物、丸玉等としては天然石では無いものの、比較的安価に大きめのサイズを確保できる為、風水などの場を調整する為の置物として使われる事もあります。

チェリークォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

チェリークォーツはストロベリークォーツを模して作られたガラスベースの人造石ですが、見た目の可愛さから人気は高く、ローズクォーツ等と組み合わせて使われる事が多い石です。
色の持つ影響として、前向きなパワーを得られると考えられ、ブレスレットやお守りとして持つ人も多くいます。
他の石と組み合わせて色合いを楽しんだり、前向きになりたいときにお守りとして持ったりと、自分なりの使い方を工夫することもできるでしょう。

チェリークォーツのヒーリング効果

○ネガティブな感情を取り払う
○目に見えないエネルギーを受け取る
○不安や緊張を緩和する
○新しい一歩を踏み出す
○停滞する運気から抜け出す
○恋愛運をアップさせる
○新しい恋を呼ぶ

愛らしいピンク色が、不安や恐怖心を和らげてくれます。
チェリークォーツ自体に石のパワーはありませんが、「幸福の石」という称号がついたのは、色による癒しの効能があるからといわれています。

チェリークォーツの色/カラー

ピンク

クラスターセージ太陽光月光浴水

チェリークォーツの主要原産地

なし

鉱物学

チェリークォーツは、ガラスにさまざまなものを混ぜて作った模造石です。
天然の石ではないため、鉱物として分類されません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Cherry quartz
和名
チェリークォーツ
ピンク

フォールスネーム

なし

そっくりさん

ストロベリークォーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加