エンジェルシリカ

全てを優しく溶かすような癒しの力を持つ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エンジェルシリカ

エンジェルシリカ パワーストーン意味・効果

エンジェルシリカ画像

エンジェルシリカは、チャロアイト同様ネガティブなエネルギーから守ってくれたり浄化してくれるエネルギーの強い石です。
環境レベルでのネガティブエネルギー、他人からの悪意や増悪等の生霊から持ち主を守り、精神が安定舌状態でいられるようにサポートしてくれる石です。ネガティブなエネルギーの影響を受けやすい人にはもちろんおすすめですが、それ以外にも人間関係で手酷い嫌がらせを受けていたり、失恋などで心を痛めている等といった、心が弱っている人にもオススメの石です。

持ち主の心の奥底にこびりついた頑固なダメージや傷を、ゆっくりと時間をかけて溶かしていく癒しのパワーを持つと言われています。

強力なヒーリングパワーを持っているエンジェルシリカは、全てを優しく包み込むような癒しの力を持っていると伝えられ、多くの人に愛されています。

エンジェルシリカ 石物語・伝説・言いつたえ

エンジェルシリカは、世界三大ストーンの一つに数えられるチャロアイトが珪化し、水晶成分が多めに混ざっているものを指します。美しいものは珍しく、希少価値も高めの石です。
エンジェルシリカという名前は、元々のチャロアイトが天使とのかかわり合いが深い石とも言われており、そこから名付けられたと言われています。
チャロアイト自体が、ネガティブエネルギーを原因とした心身の不調を癒やす、天使的なエネルギーを持ちますが、エンジェルシリカのそのヒーリング効果は更に優しく、世界三大ヒーリングストーンと言われるチャロアイトを凌ぐとまで言われます。

エンジェルシリカのヒーリング効果

○人の持つ恐怖心を克服させ、不安の感情を取り除く。
○怨念などのマイナスエネルギーや感情から保護してくれ、精神の安定をもたらす。
○癒しの力で全てを優しく包み込む。

エンジェルシリカの色/カラー

ラベンダー色

エンジェルシリカの浄化・お手入れ

エンジェルシリカは太陽の光に弱いとされているので、太陽の光は避けたほうが良いとされています。
水晶などで浄化すると、さらにそのパワーの効果を感じられるかもしれません。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

エンジェルシリカの主要原産地

ロシアのサハ共和国内のムルン

鉱物学

世界三大ストーンと言われているチャロアイトに水晶成分が混ざっているものがエンジェルシリカです。
エンジェルシリカという名前は、流通名であり、「チャロアイトクオーツ」や「チャロアイトシリカ」とも呼ばれます。
チャロアイトは、不純物が混ざりやすい鉱物なのですが、水晶が混ざり合っているものは非常に希少なため、その価値が高いとされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Angelsilica
和名
エンジェルシリカ
組成
(K、Na)5、(Ca、Ba、Sr)8、Si6、O16、(Si6、O15)2、nH2O+SiO2
結晶系
単斜晶系
へき開
明瞭
硬度
4.5~6.0
比重
2.65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

フローライト、アメジスト、フローライト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加