ガイアストーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガイアストーン パワーストーン意味・効果

ガイアストーンは「女神の石」ともいわれ、女性性のパワーが強いとされています。
自分が生きてきた時間の中で、生まれてしまった自己の内面にある妬みや邪念などと言ったネガティブなエネルギーを浄化し、自分の行くべき道を踏み外さないようにするお守り的な役割を果たしてくれます。

ガイアストーンの美しいグリーンは、それを持つ人と地球とのエネルギーを繋げ、あなたのハートチャクラを修復し、癒やしてくれます。
ネガティブなエネルギーが浄化されることにより、大きな愛に気付くきっかけを与えてくれる石です。

スピリチュアルな感覚がアンコントロールな状態で強すぎたり、、この地球が生き辛いと感じている場合は、第6、7チャクラが過活動の状態にある場合が多いとも言われ、反対に第1,2チャクラは弱く、グラウディングの力が弱まっている場合が多いです。
ガイアストーンは、偉大なる地球のエネルギーとの繋がりを強めてくれるので、まるで船のアンカーの様に、しっかりと地球にグラウディングし、更に人間関係や自分と調和をさせてくれるパワーを持っています。

ガイアストーン 石物語・伝説・言いつたえ

透明感のある美しいグリーンカラーが印象的なガイアストーンは、アメリカのセント・ヘレンズ山が噴火した際に生まれた火山灰をベースに、人為的な処理を施して生まれました。

ある意味火山ガラスという事でオブシディアンと近いとも言えますが、その製法などについてもはっきりした方法などは不明です。

オブシディアンの持つエネルギーの傾向としては、主にはネガティブエネルギーからの防御や悪縁を断つなどと言った傾向を持ちますが、ガイアストーンは非常に優しいエネルギーを持ち、心の傷を癒やし、ネガティブエネルギーを浄化してくれます。

ガイアストーンのヒーリング効果

○不要なネガティブエネルギーの浄化

○グラウディング

○人間関係の調和

○愛を増幅させる

○道をそれないようなお守り

○過去のトラウマの癒し

○恐怖、恐れなどのエネルギーからの守護

○目の癒し

ガイアストーンの色/カラー

グリーン

ガラス質

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

ガイアストーンの主要原産地

アメリカ

鉱物学

人工石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Gaia Stone
青色、緑
結晶系
非晶質
硬度

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加