天然石の力をできるだけ早く効果的に引き出す3つのポイント

石がアナタの願いを叶える助けをしてくれる「パワーストーン」となるためには、アナタの意識が大切です。

天然石の力をできるだけ早く効果的に引き出す3つのポイント

持つ者が、天然石に対して何らかの意識をしない限り、所有者に対して働き掛けることはほとんどありません。
つまり、パワーストーンとしてではなく、ただの「モノ」として思っているだけでは、石とアナタの間にはエネルギーのラインが繋がっていないため、願いを叶えてくれるパワーストーンとしての役目は果たしてくれません。

それでは石の力をできるだけ早く効果的に引き出す為にはどうしたら良いのでしょうか?3つのポイントとしてご紹介致します。

手に入れて1週間は常に一緒に過ごす!

まず大切なことは、新しい石を手に入れた時は1週間くらいで良いですので、常に身に着けたり、一緒に寝たりしてみてください。

通常は一緒に寝て良い石と悪い石があるのですが、手にして最初の一週間くらいこれをしてあげると、エネルギーのラインが通りやすくなります。

そうすれば、もしその石を身に付けていない状態でもアナタと石の間にエネルギーのラインは通っているため、その石の良い意味での影響を受けることができます。(身につけているときほどではありませんが)

ただし、もちろん、長く身につけていないと影響は消えます。

ブレスレットとしての着用

もしアナタが何か目的があってパワーストーンを使うなら、最もオススメの形状はブレスレットです。

天然石の力をできるだけ早く効果的に引き出す3つのポイント

それも数珠系の珠が繋がったタイプのブレスレット。

この理由は、まず石が常に肌に触れているということ、そして意識せずとも視界に入ってくるので、自然に石とのエネルギーラインが通りやすくなるということが挙げられます。

そして、実は石のエネルギーって直流で繋いだ電池のような働き方をするのです。
そのエネルギーの流れを阻害するような相性の悪い石の組み合わせをやってしまうと、エネルギー的なプラスの強化は難しいのですが、配列的にも考えられた相乗効果を見込める組み合わせのブレスレットだと、他の同じ素材のものや、石をばらした状態で持っているよりも遥かに強いエネルギーを作り出してくれます。

パーツとして使う金属にも石のエネルギーを更に高めてくれるおすすめのものがあります。 代表的なものとしては金、銀、銅、プラチナ等です。

自分の感覚で複数のブレスレットを

ブレスレットや他のアクセサリーは、着けていて最も心地よかったり落ち着くものを1~2種類くらいベースストーンとして毎日身につけて、それ以外のものはその日のインスピレーションや目的で付け替えるくらいがオススメです。

天然石の力をできるだけ早く効果的に引き出す3つのポイント

複数の石を身に着けるのは、ほとんどの場合問題ありませんが、多すぎることは、ときに石のエネルギー的な混乱を招き、逆効果になる事があります。

複数の石を身に着けるときに忘れてはならないことは、それを身に着ける人自身もエネルギーを発することで、常に石に対して影響を与えているということです。
それ故、どの石を一緒にしてはいけないというような 短絡的な物言いができない難しいテーマとなりますので、ご自分自身の感覚を大事にしていただきたいと思います。

参考:あなたとパワーストーンとの相性について

数に関しましては、これ以上着けてはいけないという上限もありませんから、自分で石と向き合いながらだんだん心地よい感覚を掴んでみてください。ちなみに筆者は大体通常、4本程度のブレスレットを着けています♪

これは別のコンテンツでも触れていますが、例えばピアスだと脳の近くにあることから、インスピレーションや感覚を刺激する石と相性が良いということがいえます。

天然石の力をできるだけ早く効果的に引き出す3つのポイント
アクセサリーをつける場所によって強く働きやすい効果が異なる為、その辺を意識することで、石の力をより活用しやすくなります。

参考:
ブレスレットの重ねづけについて
リングをつける指によるエネルギーの違い
ブレスレットをつける手は左手?右手?
アクセサリーを身につける場所によってパワーは違うの?