リングをつける指によるエネルギーの違い

リングを付ける場所

親指

これは主にカリスマ性を高める石、自己成長に関係する石等がオススメです。
他人に対する影響力を強め、目標達成に対して強いサポートになります。

人差し指

物事を判断したり、決断したりする現実的な能力を強く高めてくれるようです。
仕事の能力を上げる為の石や、リーダーシップ等に関わる石が特にオススメです。
何となくですが、目標に向かって行くイメージって人差し指で目的地を指しますよね。

中指

霊的なものや見えない力を感じる力、インスピレーションを高める石を着けると相乗効果をはっきするようです。
そういう意味で相性の良い石を身に付ける事ができれば、見えないエネルギーを直接感じられない方にとっても自分自身が今後人生においてどのような方向へ行くべきか、現在の自分自身などを客観的に捉えやすくなるようです。

薬指

一度手に入れたものをしっかりと活かす為のサポートとして働くようです。
結婚指輪は薬指ですよね。
これには聖なる誓いの意味が込められているそうですが、実際に結婚生活を良くする為のエネルギーとの関連性があるようです。とても興味深いですね。

小指

色々な願いや物事を実現するためのサポートをしてくれるエネルギーの強いのがこの小指です。
自分自身の夢などももちろん、恋愛などにもとてもオススメです。