人に触られていないピュアな石は手に入りますか?

できるだけ、他の人に触られていないパワーストーンが欲しいという方がいらっしゃいます。

確かに、自分だけのパワーストーンが欲しいという気持ちは解りますが、実際問題としてこれは、かなり難しいことだと思います。

現在、ショップなどで購入できるパワーストーンは、ショップに並ぶまでに多くの流通過程を通って店頭に並びます。

①まず採掘をされます。
②1次マーケットで取引され、加工業者に届きます。
③加工業者によって研磨されます。
④2次マーケットに並び、ショップ等小売のお店などがここで仕入れをします。
⑤ショップに並びます。

大体こういった流れになりますが、これに加えて④と⑤の間に国内の卸し業者さんが入ってくるというイメージです。

ちなみに、原石等は加工業者を通りませんし、2次マーケットの前に加工業者さんから直摂仕入れをする小売のショップさんもいらっしゃいます。

この過程で、どうしても流通に関わる方々の手に振れますし、その場に携わっている人全員が、必ず精神性が高いというわけでもありません。

もし、本当にあまり人が触ってない石がほしいと望むのであれば、例えば採掘現場に限りなく近い現地のマーケットで原石を買い付け、自分で磨き上げる、というようなことになってしまいます。

【なぜ、あまり他の人が触れていない石が欲しくなるのか?】

石は記憶を持つと言われ、触った人のエネルギー的な影響を受けると言われているからだと思います。

しかし、これは研究でわかったことなのですが、原石の状態にある石は、外部からのエネルギー的な影響をほとんど受けることはありません。

磨かれ、加工された石については、ある程度のエネルギー的な影響を受けることはありますが、ネガティブな影響に関しては、浄化やクリーニングをすることで、その影響をほぼ消してしまうことができます。

【できるだけ良いコンディションのパワーストーンを手に入れる為のポイント】

しっかりとパワーストーンの事を分かってお仕事をされている小売のショップ等であればストーンの取扱において、管理状態に気をつけていると思います。

大抵の場合、お店の雰囲気とか、ショップの店員さんの雰囲気や言葉等から、このお店はちゃんと石を扱っているな、という印章が伝わってくると思います。

パワーストーンを購入する際に、浄化をしてくれるお店もありますし、店員さんに浄化をしているかどうかを確認してみるのも良いと思います。

ですので、そういった面にも意識を向け、お店選びの段階から気をつけていただければエネルギー的に良い石を手に入れやすいと言えます。

これはちょっと不思議な事なのですが、石をしっかりと丁寧に扱っているお店には、変なエネルギーを持った石はあまり来ないとも言えます。

エネルギーの法則として似たものは引き寄せ合うと言われる事にも関係があるのかもしれませんね。

ですので、パワーストーンをお選びの際には人が触った・触っていないを気にするよりも、その石を見たときの感覚、例えば石に呼ばれている、語りかけてくるなどの心に響く感覚や、綺麗だと思う気持ちや、見ていて気持ちが良いなど、とにかくご自身の感覚を大事にしていただけたらと思います。