霊的エネルギーと第7チャクラ

霊的なエネルギーや感情エネルギー、思念等は基本的に第7チャクラより上から入ります。これらは陰性のものです。

身体が弱っている時は、基本このチャクラも閉じているはずですが、環境的な要因、生活が過度に夜型だったり、食事が極度に陰性に偏っていたり(甘いもの、冷たいもの、等)によって、第7チャクラは不安定な状態で過活動状態にある場合があります。

石にもこの第7チャクラを活性化する石があります。

グラウディングができておらず、肉体的に弱っている時にはできれば避けたい石の一例が下記です。

オーラクリスタル、アジュライト等。但し、グラウディングの石などと上手く組み合わせればエネルギー的に緩和されます。

チャクラとは

弱っている時に第7チャクラが開いている状態というのは危険であり、感覚的に言うと、非常に物騒なエリアで、ドアを閉めずに大金を持った女性が一人で泊まるような感じ(言いすぎでしょうか…
通常だとチェーン等も掛けて、鍵も掛けて誰が来たかを完全にわかってドアを開けますよね。

しかし、身体が弱っている時はエネルギー的な来訪者に無防備な状態なのです。
そしてマイナスの思念や霊的な因子に蝕まれるのです。

これを防ぐ為にはまず体力があること、身体が健康であること、それがグラウディングができている状態の一要素なのです。

実はグラウディングは霊的な因子、エネルギー的な影響に対してフィルターのような役割をします。
つまり自分に向けられたマイナスのエネルギー等に対しては防御し、必要なインスピレーションやエネルギーのみを迎え入れることがしやすくなります。

ヒーリングスペースタオ おすすめアイテム

天のチャクラを良くするサポートとなるブレスレット