虹のエネルギーについて

空に浮かぶ美しい七色の虹。

空にかかる虹は太陽の光が空気中の水滴によって屈折、反射される時に、水滴がプリズムの役割をする為、光が分解されて複数色の帯に見える。(ウィキペディアから引用

と言うものですが、天然石の中でも虹を見ることができます。

水晶等に入っている虹(レインボー)は このプリズムの役割を水晶中に入っているクラックが果たし、太陽の光の成分が分解されるわけです。(科学的に厳密に言うともっと複雑な現象のようです)

虹のエネルギー

サンキャッチャーのクリスタルガラス等もこのプリズムの役割を果たし、太陽の光を虹のカケラに変換してくれます。

虹のエネルギー

サンキャッチャーの虹色工房

虹の持つエネルギー

では、この虹って一体どんな力を持つのでしょうか…

簡単に説明すると、虹は光の持つ良いエネルギーを最も良い状態で空間や生命に対して届けてくれる現象…

その場のエネルギーの浄化となったり、私達の身体にとっては、心身を流れるエネルギーの乱れや滞りを調整し、最高のバランスに近づけるもの、そういうイメージが近いと思います。

レインボー水晶等、石の中に虹が現れているものについては、基本的に水晶等はエネルギーを増幅する性質を持ちますから、虹の持つ浄化の力や、エネルギーを調整する力、それによって幸運を呼ぶ力を水晶が直接増幅するようです。

虹のエネルギー

もちろん虹入りの石の要素はそれだけではありませんが、間違いなく石本来の力に対して大きなプラスとして作用する為、その美しさも相まって人気が高いのもうなづけます。

そんな素晴らしい虹ですが、実はその前提として、虹の元になる光が重要なのです。人工の光と太陽光では全く光の成分が異なる為、蛍光灯等ではたとえサンキャッチャーなどを使ってもほとんど虹のカケラはできません。

レインボー入りの石については、少し虹が浮かびますが、それでも太陽の光に当てた時との違いはとても大きく、写真撮影をする場合も太陽光での撮影でないと上手く虹を写すことができないんです。

基本的に太陽の光と言うのは非常に多くの要素を持っており、生命を育んだり浄化したりする性質の強い素晴らしいエネルギーです。

しかし蛍光灯等、人工的に作られた光というのは、色を構成する成分が少なく、浄化や生命を育むエネルギーも基本的にはほとんど持ちません。

虹のエネルギー

実際に、天然石を見るときも太陽の光の下で見るのと、室内で見るのとではその美しさは全く違うと思います。

もちろん太陽の光に弱い石も多数ありますが、それでも太陽光の下ではそれらでさえもとても美しく輝きますよね。

時間で違う太陽の力

そしてその太陽光も時間帯によってエネルギーの質が変質します。最も良いのは夜明けから早朝にかけての太陽の光です。

虹のエネルギー

実はテレビドラマの撮影に早朝が多いのもその方がカメラ映りが良く、映像が綺麗に見えるのだそうです。

実際に朝の光って物凄く気持ち良いですよね。

パワーストーンの浄化方法として太陽光での浄化がありますが、これもできるだけ早い朝の光で行うのが理想です。
昼過ぎの太陽の光は良いエネルギーに混じって、少しずつ大気中の汚れの影響や、人のマイナスの思念等の影響が増えてきます。
浄化という部分のみで考えるなら、あまりオススメできません。もちろん、やらないよりはやったほうが良いですが。

他にも環境問題にもなっていますが、オゾン層が壊れていっていることもあり、太陽の光を浴びることが必ずしも良いとは言えなくなっていることもあります。

そういったマイナス影響も午前よりも午後の太陽光の方が強いようです。

昼過ぎの強烈な太陽光を1時間浴びるよりも早朝の太陽の光を10分浴びる方がエネルギー的にはオススメです。

サンキャッチャーによって虹の光を取り込む

その朝の光を最高に取り込める場所にサンキャッチャーを吊るし、虹の光で部屋などの空間を満たしてあげるだけでもその空間のエネルギーって物凄く変わってきます。

虹のエネルギー

水晶玉などを窓辺等に飾る時も朝日が取り込める場所に置くのが最高だと思います。(レンズ効果による火事は気をつけないといけませんが)

その石にレインボーが入っているものなら、更に良いですね。
少し虹の話から太陽光の話に逸れた感じになってしまいましたが、虹のエネルギーは先にも簡単に書いたように、空間の浄化、空間のエネルギーの調整はもちろんのこと、私達の身体のエネルギーの不全を改善してくれる力も持ちます。

虹のエネルギー

ですので、虹を作るクリスタルガラス(サンキャッチャーのトップ)やクォリティーが高い水晶のペンダント等で太陽の光を虹のエネルギーに変換した状態で、胸のハートチャクラから取り込むことは、心身に停滞しているマイナスのエネルギーの浄化や、エネルギーバランスの調整にとても有効なのだそうです。

虹のエネルギー

▼クリスタルガラスはこちら
クリスタルガラス

虹のエネルギーは振動

この世のエネルギー的なもの、音、光、石の見えない力、私達の持つ思い、これらは実は全て振動です。

虹の光も振動、それもとても素晴らしい振動です。

虹のエネルギー

これらは私達の希望や、良い想いと共鳴することによって物事を好転させる方向へと、促してくれます。

天然石の持つエネルギーが私達と共鳴する原理も基本的には同じです。

こういった素晴らしいエネルギーを上手く取り入れて、夢や目標の実現、状況の好転に追い風を吹かせてくださいね♪

今回、虹や太陽光の科学的な部分での見地には専門ではないため、至らぬ部分等もあるかもしれません。

ですが、とにかく虹は美しいだけではなく、素晴らしいエネルギーを持っていますので、上手く活用して頂ければと思います。