仕事での独立を実現する

オニキスとタイガーアイ(虎目石)の組み合わせ

この二つの石の組み合わせは自分自身の意志を強くし、判断力や決断力を高める事によって、新しく物事を始める人を守る、独立して新しいことをやる助けとなる組み合わせです。

昇進してリーダー的ポジションになった人が、ある程度自分の意思で物事を進めていくための助けにも とてもよい石と言えます。

オニキスの意味

曇りなき漆黒の美しさを持つ石、オニキス。その美しさはまるで、オニキスの持つ「迷いなき信念」を象徴するかのようです。
オニキスは持ち主の軸をしっかり安定させ、周囲に流されないようにしてくれる石と言われます。目標を実現するために、地に足を着けた行動ができるよう導いてくれることでしょう。

オニキスは人生において幾度も降りかかる、辛い場面や悲しい場面からも逃げ出さず、前進するための忍耐力や意志の強さを与えてくれるとされます。
また、悪い意味での感情の起伏を抑えてくれる安定性を持つため、「夫婦の幸せを保つ石」とも言われます。

タイガーアイ(虎目石)の意味

タイガーアイのエネルギー特性は、目のように見える事からもイメージできるように、
視野を広げ洞察力を高めることによって、チャンスを見つけ易くするというものかも知れません。

古くから金運の象徴としてもよく知られたタイガーアイですが、これはタイ ガーアイを持つ事によって、チャンスを上手く掴み、それが金運に繋がったという事と、後は黄金色にも見えるタイガーアイの美しさから来ているのでしょう。

またタイガーアイは、苛立ちや恐怖心と言ったマイナス面の感情を抑え、周りに影響されない強さを高める力を持ち ます。

タイガーアイとカラーバリエーションにある、ホークスアイやレッドタイガーアイは、しばしば別のパワーストーンとしての扱いを受けますが、エネルギーの特性的差異は少なく、基本的に色による違いと考えて良いようです。気になるものを選ばれると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ