結婚への後押しをしてくれる

アクアマリンとモルガナイトの組み合わせ

アクアマリン、モルガナイト

この二つの石の相乗効果は、非常に理想的で、仲は良いんだけど、最終的に結婚に踏み切れないと言う状態で固まっているカップルや、結婚に向けて心の準備を始めたカップルに理想的な夫婦像をイメージさせてくれるように働きます。
現実的な中にほんの少し夢の香りを漂わせるような、幸せなエネルギーを持つ組み合わせです。

アクアマリンの意味

3月の誕生石としても有名なアクアマリン。
深い癒しのエネルギーを持つとされるこの石は、滞ったエネルギーを 洗い流すようなイメージで、精神的・感情的レベルにおいての浄化とも言える働きをする石です。
エネルギーの汚れが綺麗になることで、無意識に抑え込んでいた感情を自然に表現できるようになると言われています。
それによって人間関係の摩擦を解消したり、人に自分の気持ちを上手に伝えられるようになることでしょう。

また、何事にもとらわれない柔軟性や優しさ、心の余裕を持てるようにも促します。
自分の状態をクリアにすることで他人の気持ちに敏感になり、して欲しいこと・して欲しくないことを
感覚的に捉えることができるようになるよう、サポートしてくれます。

モルガナイトの意味

モルガナイトはベリル系の中でも、アクアマリンとエネルギー的な共通点を多く持つ石です。
幸せな結婚の象徴とはアクアマリンが持つ特性からのいわれですが、モルガナイトもこの特性を強く持ちます。

モルガナイトの持つ愛情のエネルギーは、自分を犠牲にし過ぎることなく、 自分も相手も幸せになれるような関係性を作るサポートをしてくれます。
日常の小さな幸せにも気づく心の余裕を生み出すことで、精神的な安定感を高め、 何事にもとらわれない柔軟さと明るさをもたらしてくれる石でしょう。

アクアマリンとモルガナイトの組み合わせ商品

アクアマリン、モルガナイトブレスレット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ