問題を浮かび上がらせ解決へと導く

オブシディアンとガーデンクォーツの組み合わせ

この二つの石の組み合わせは「問題の顕在化と、その解決に導く助け」という面において、持ち主を強力に助ける組み合わせと言えます。

オブシディアンの、急速に物事を具現化させる力は、単体だと多少危ない場合もあるのですが、ガーデンクォーツが一緒にあることで、安定した状態に持ち主を守る助けにもなります。

そういう意味では、オブシディアンをサポートする為の理想的な組み合わせといえるでしょう。

オブシディアンの意味

オブシディアンは火山活動により生成される天然ガラスで、急速に冷却した為、結晶化しなかったものです。
その為、エネルギー面においてもその特性が色濃く感じられる石で、全体的に非常に強く、直接的なエネルギーを持ち、マイナスの感情や、衝動を抑え、精神的成長のサポートをすると言われます。
古来からオブシディアンは持ち主の思いや潜在的に抱える問題を顕在化(開く)力があると同時に鎮静化(閉じる)があるとも信じられていました。

ガーデンクォーツの意味

持ち主に地に足を着ける事を教えるグラウディングの力が強い石です。
経営者や自営業をされている方には特にオススメで、中でも土地に関わるお仕事をされている方には特に良いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ