身体と心を癒し、安眠をサポート

ムーンストーンとマラカイトの組み合わせ

マラカイト、ムーンストーン

この二つの石の相乗効果は身体、精神に対して素晴らしい癒しとして働き、
精神と感情レベルはもとより、神経系の乱れを正常な状態にしながら、
身体を休ませる方向に働きます。

ムーンストーンは月の周期を象徴し、心身に対してあるべきバランスをもたらせます。
また、マラカイトは邪気払いの力が強く、不安感や恐怖感と言った
ネガティブな感情を取り除く助けとなります。

基本的に休む為の組み合わせですので、
エネルギーを高めたい時にはあまり付けない方が良いと思います。

ムーンストーンの意味

女性なら誰しも憧れる、永遠の若さ・永遠の愛を象徴する石です。
ムーンストーンは月のエネルギーを受容する石で、持つ人の生理的な周期や情緒面に影響を及ぼし、流れやリズムを整えてくれると言われています。
また、女性性を強く象徴する石であり、男性であってもこの石を持つことで、女性的な柔らかい感受性が高まるようです。

マラカイトの意味

マラカイトは心身の癒しに優れた石です。心と体のエネルギー的な毒素や淀みを綺麗にしてくれるとされる石です。しかし、この石は毒素を吸い込んでしまうようですので、こまめな浄化をお勧めします。

邪気払いの石としても非常に強い力を持ちますが、それは目のような模様が浮かぶことと非常に深い関わりがあります。邪気祓いとして利用するのであれば、模様のはっきりしたものを選ぶと良いでしょう。その他にも、直感力や洞察力を高めることで災いを未然に防いだり、良い未来へ繋がるための判断を助けてくれる効果も期待できるようです。

ムーンストーンとマラカイトの組み合わせ商品

マラカイト、ムーンストーンブレスレット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ