エネルギーの毒を抜いて癒す

アクアマリンとアンバー(琥珀)の組み合わせ

アクアマリンとシトリンが、前向きな活力を高める組み合わせなら、こちらは力を抜きたい人向けの組み合わせ。
アクアマリンとアンバーが、ともにエネルギー的な毒をきれいに流して体外に排出してくれます

アクアマリンの意味

3月の誕生石としても有名なアクアマリン。
深い癒しのエネルギーを持つとされるこの石は、滞ったエネルギーを 洗い流すようなイメージで、精神的・感情的レベルにおいての浄化とも言える働きをする石です。
エネルギーの汚れが綺麗になることで、無意識に抑え込んでいた感情を自然に表現できるようになると言われています。
それによって人間関係の摩擦を解消したり、人に自分の気持ちを上手に伝えられるようになることでしょう。

また、何事にもとらわれない柔軟性や優しさ、心の余裕を持てるようにも促します。
自分の状態をクリアにすることで他人の気持ちに敏感になり、して欲しいこと・して欲しくないことを
感覚的に捉えることができるようになるよう、サポートしてくれます。

アンバー(琥珀)の意味

アンバーは明るさと落ち着きを感じさせてくれる石です。
この石は、心身のエネルギーを上手に流せるようサポートしてくれると言われています。
エネルギー自体を活性化するというよりは、余分なエネルギーを排出し、エネルギーの流れを綺麗にすることで、必要なエネルギーだけを上手く使えるようになることでしょう。
心身ともに不快な状態や症状の軽減にも有益と言われる石ですので、前向きに生きる喜びを高める力も期待できるようです。
また、肩の力が入りがちな場面においては、緊張をほぐし、リラックスした状態で最大の力を発揮しやすくしてくれると言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

神代オーダーブレスイメージ