レインボーオーラ

潜在能力を引き出し、インスピレーションを高める石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レインボーオーラ

レインボーオーラ パワーストーン意味・効果

レインボーオーラ画像

レインボーオーラは、まるでオーロラのような光彩がとても美しく、さまざまな表情を楽しめるクリスタルです。アクアオーラと並んで、アメリカのヒーラー達を中心に非常に人気の高い石です。

水晶と他の金属を掛け合わせることにより、双方のエネルギーを錬金術的に引き出したクリスタルなので、とても強いバイブレーションを感じることができると言われています。
レインボーオーラの繊細なバイブレーションは、持つ人の周波数を上げ、浄化を促し、その人の潜在意識を宇宙意識と繋げるようサポートします。
ハートと身体、目に見えないオーラ体、エーテル体、クライシスボディに至る、すべてのエネルギーを活性化させ、波動性のエネルギーと、この地上に生きる力を呼び込むと言われています。
また、アクアオーラと同じく、自己成長を促し、自己実現の助けとなってくれる効果も期待できます。

レインボーオーラ 石物語・伝説・言いつたえ

レインボーオーラは、アメリカで特許を得た特殊な方法を使用して、水晶を加工してつくられる人工の石です。
自然から採れる天然のクォーツがベースとなり、それに古代から伝わる石の加工技術と現代の科学技術とが融合されたことにより、三位一体のヒーリングエネルギーをもった次世代のクリスタルとも言えます。

レインボーオーラのヒーリング効果

○エネルギー体、ボディ、ハートに残るブロックへの強力な癒しと浄化
○潜在能力の開花
○自己表現力の強化
○自己成長を促し、自己実現を助ける
○価値観の変容
○宇宙意識と繋げやすくする

レインボーオーラは、水晶にレインボー(万物を表わす宇宙からの七色の光線)の意味合いがもたらされたことにより、元々の水晶のパワーが強化され、よりバランスのとれた波動のクリスタルになったといえます。
レインボーオーラの高い周波数のエネルギーは、部屋などの環境や、持つ人の身体や心に蓄積されたマイナスのエネルギーの浄化をうながし、悩みや問題が軽く、素早く解決されるよう手助けをしてくれます。

ブロックが取り払われることにより、自分の持つ能力や個性的な価値観を改めて思い出すことができます。
そのことにより、自分を表現することや才能を認めること、自分らしく生きたいという生命力が湧きあがります。
自分のありのままの姿を認めた経験が自信となるため、自分の未熟さを受け入れ、人として学び成長したいという前向きな心が持て、本来の自分の目的へと進む原動力が生まれるとされています。
レインボーオーラは、力強くかつ繊細なエネルギーにより、手にする人の上手く回っていない人生の歯車を、ポジティブな方向へと回るように促し、サポートしてくれます。

レインボーオーラの軽く高いバイブレーションに触れることにより、思考の低い波動に囚われず、それを「感じている」自分の内側へとより意識が向かいます。
自分の内側の状態を「感じる(観る)」ハート(心)の部分は、同時に宇宙や自然のエネルギーを受けとる受信機になります。
この受信機が、自分の周りで起こる様々な問題や攻撃により傷つき、折れ曲がったり、閉じてしまった状態であれば、低い次元のエゴ(自我)の声しか受信できなくなってしまいます。
エゴは、私たちはただの肉体の存在であり、消費や獲得というサバイバルの問題と向き合うだけの弱い存在であると常にささやきかけます。
宇宙(天)からの愛のバイブレーションは、私たちは崇高で強い魂の存在であり、何らかの使命をもってこの地球に来たことを思い出させてくれます。
レインボーオーラの洗練された高い波動は、私たちの「感じる」という受信機の修復を手伝い、宇宙の高い意識へとつながり、自分の本来の美しい姿を思い出せるようサポートしてくれると言われています。

レインボーオーラの色/カラー

レインボー(虹色)

レインボーオーラの浄化・お手入れ

全ての浄化方法に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水

レインボーオーラの主要原産地

ブラジル、マダガスカルなど

鉱物学

レインボーオーラは、アクアオーラと同様に、貴金属を高温に加熱した水晶に蒸着させた、錬金術的な手法を用いて生みだされたクリスタルです。
オーロラクォーツ、オパールオーラ、アイリスクォーツ、オーロラクリスタル、エンジェルオーラクォーツなど、七色に輝くレインボーという名にふさわしく、様々な呼び名で呼ばれています。
レインボーオーラに蒸着させる金属はチタンとプラチナで、オレンジやピンクを中心とした暖かい光を浮かべます。特殊な技術で色を水晶内部まで浸透させているため、色落ちすることはありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Rainbow Aura
和名
レインボーオーラ
組成
SiO2
結晶系
六方晶系(三方晶系)
硬度
7

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加