マグネサイト

肉体を良い状態に保つためのサポートとなる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マグネサイト

マグネサイト パワーストーン意味・効果

マグネサイト画像

マグネサイトは主に肉体に作用する石です。マグネサイトは、身体の滞った老廃物を排泄し、栄養の循環サイクルを高めることで、体を良い状態に維持するためのサポートをしてくれます。

その結果、細胞レベルで肉体を活性化させ、疲れを軽減させる力があると言われます。この特性は主要成分の一つであるマグネシウムとの間に深い関係があるものと思われます。その他、環境への順応力を高め、ポジティブな思考で状況を好転させていく為の力を与えてくれる石です。

主に肉体を良好な状態にするために働く石なので、これらの精神的な要素についても、肉体が良い状態に保たれる事によって感情面や精神面にも良い影響を及ぼす、という事だと思われます。

マグネサイト 石物語・伝説・言いつたえ

マグネサイトは見た目がハウライトと似ている為、混同されることが多く、現在ハウライトとして流通しているもののほとんどのものがマグネサイトだと思われます。

マグネサイトはターコイズやラピスの代用品として、染めて使われることが多い石です。
元々はターコイズやラピスと質感の近いハウライトがそれらの石の代用品として多く流通していたのですが、ここしばらくの間で、ハウライトよりも入手しやすいマグネサイトがハウライトの名前のままで流通するようになりました。

この理由については、二つの石の見た目があまりにも似すぎていることと、価格が安価な為しばらくの間鑑別などが行われなかった事が原因と考えられます。

宝石的な輝きこそありませんが、この石のマットな質感を好む人は多く、シルバージュエリーに使用する石としても人気があります。

マグネサイトのヒーリング効果

○順応力を高める
○ポジティブな思考力を高める
○身体の不純物を排泄するサポート
○身体の栄養などの循環サイクルを良くする
○疲れの軽減
○前向きな力を高める

マグネサイトの色/カラー

色彩は、無色、白色。

マグネサイトの浄化・お手入れ

太陽光、水による浄化はお薦めできません。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

マグネサイトの主要原産地

ブラジル、インド、オーストラリアなどから産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Magnesite
和名
菱苦土石(りょうくどせき)
組成
MgCO3
無色、白色
光沢
ガラス光沢
結晶系
三方晶系
へき開
あり
硬度
4
比重
3.0

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座