デザートローズ

願いを叶える石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
デザートローズ

デザートローズ パワーストーン意味・効果

デザートローズ画像

デザートローズは知性を高めるとも言われ、受験勉強のお守りとしてデスク上に置いておくのにもオススメの石です。
悪習慣を絶つ助けにもなってくれます。

願いを叶える石という別名を持ち、それはこの石が花という形を具現化していることから来ているようです。

デザートローズのヒーリング効果

○愛を象徴する
○知性を象徴する
○悪習を断つ
○悪縁を絶つ
○インスピレーション
○受験勉強のお守り
○夢を叶える石
○過酷な状況の中で冷静さを思い出させてくれる

デザートローズの色/カラー

色彩は、黄色系もしくは赤色系の砂の色。

デザートローズの浄化・お手入れ

クラスターやセージでの浄化はもちろん、月光による浄化もお勧めです。非常に割れやすく繊細な鉱物ですので、丁重にあつかってください。水による浄化方法は避けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

デザートローズの主要原産地

オーストラリア、チュニジアなどにある砂漠から産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

デザートローズは、鉱物の種類による名称ではなく、オーストラリア、チュニジア、メキシコなど、世界中の砂漠から発見される、バラの花の形をした石のこと です。地底から染み出した水が周囲のミネラル分を溶かして形成した石で、本当に砂でできた薔薇のような形状をしている不思議な石です。

主に硫酸カルシウムである石膏を主成分としたジプサム(セレナイト)・ローズと、赤褐色のものと、硫酸バリウムである重晶石(じゅうしょうせき)を主成分とした、黄褐色のバライト・ローズとがあります。産出される場所によって色合いは違います。

非常に硬度が柔らかく、加工などはほぼ不可能と考えられます。いずれにしても、未加工の状態でこのように美しい花のような形状をしているこの石を、加工しようとする人はいないでしょう。なぜ、このような形に結晶するのかはまだ解明されていません。

願いを叶える石という別名を持ち、それはこの石が花という形を具現化していることから来ているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Desert Rose
和名
砂漠の薔薇(さばくのばら)
組成
BaSO4
黄色系もしくは赤色系の砂の色
結晶系
単斜晶系
硬度
2~3.5
比重
4.39~4.62

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座