タンジェリンクォーツ

病気療養時に傍に置いておくのに良い石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タンジェリンクォーツ

タンジェリンクォーツ パワーストーン意味・効果

タンジェリンクォーツ画像

タンジェリンクォーツは、表面にヘマタイト成分が付着し、それが酸化した水晶です。
表面は美しいオレンジ色ですが中身は透明な水晶です。

タンジェリンクォーツは、ブラジル語でみかんを意味するタンジェが語源となっています。

エネルギーを高める活性作用がとても強く、特に血液に対してエネルギーを与えます。
疲労回復や、身体のエネルギーの循環を綺麗にする力もあり、水晶自体が持つ浄化作用もとても強いので、病気療養時等にベッドサイドに置いておくのにはとても良い石です。

持つ人を選ばないクセの少ない石です。

タンジェリンクォーツのヒーリング効果

○エネルギーの活性
○肉体に反応する
○血液に力を与える
○疲労回復
○身体のエネルギー循環を綺麗にする
○浄化
○病気療養時に傍に置いておくのに良い石

タンジェリンクォーツの色/カラー

色彩は、オレンジ色。

タンジェリンクォーツの浄化・お手入れ

クラスターやセージでの浄化はもちろん、太陽光や月光による浄化もお勧めです。ただ、水での浄化はさけてください。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

タンジェリンクォーツの主要原産地

ブラジルなどから産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

タンジェリンクォーツは、表面にヘマタイト(酸化鉄)成分が付着し、それが酸化した水晶です。表明層に取り込まれていたゲーサイトが、美しいオレンジ色を見せていますが中身は透明な水晶です。見も蓋もないですが、簡単に言うと、錆びた水晶ということになります。

もっと酸化が進んで茶色いものであるならば、錆は酸で溶かされ、透明な水晶として市場に出されるのですが、タンジェリンクォーツと呼ばれるものはその美しい色合いから、そのままの状態で市場に流通されています。

ブラジル語でみかんを意味するタンジェが語源となっており、タンジェリンは英語で(tangerine みかん色)という意味です。また、マンダリンクォーツ(Mandarin quartz)とも呼ばれています。タンジェリンクォーツよりさらに赤みを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Tanjerine Quartz
和名
蜜柑水晶(おれんじすいしょう)
組成
SiO2
オレンジ色
結晶系
六方晶系(三方晶系)
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座