ストロベリークォーツ

愛と美を象徴する石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ストロベリークォーツ

ストロベリークォーツ パワーストーン意味・効果

ストロベリークォーツ画像

ストロベリークォーツは女性にとっては最高の守り石の一つで、愛と美を象徴する石です。
人を愛する気持ちを高め、積極性を増すサポートとなり、愛を呼び込む力を高めます。

ストロベリークォーツは身体の疲労を和らげ、活力を高めて前向きな気持ちにさせてくれるので、他人の欠点や周囲で起こった不快な出来事にも寛容になれます。精神的な安定感が高まり、穏やかで女性らしい振る舞いや表情が自然とこぼれだしてくるでしょう。
そういった、女性にとって素晴らしい愛を起点とした幸せの善循環を呼ぶのがこのストロベリークォーツです。

女性ホルモンの働きを促進し、若さを保つ石とも言われます。また、華やかな仕事をする人にもとてもオススメの石です。

ストロベリークォーツのヒーリング効果

○恋愛のお守り
○女性の魅力を高める
○若さを保つ
○恋を呼び込む
○他人の欠点に対して寛大になる
○華やかな仕事の人に向く
○疲労回復

ストロベリークォーツの色/カラー

ベースは水晶。インクルージョンの色彩は薄い赤色。

ストロベリークォーツの浄化・お手入れ

すべての浄化に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水

ストロベリークォーツの主要原産地

ブラジルなどから産出します。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

ストロベリークォーツは元々、1960年にメキシコで発見され、主に宝飾品の市場で取引されていました。
その後いくつかの鉱山が発見され、一般市場へも流通するようになりましたが、主産地であったカザフスタンの鉱山が閉山したことから、その希少性と価値が一気に高まっています。

微細なゲーサイトインクルージョン(針鉄鉱:しんてっこう)を含み、ほんのり赤く色づいたものと、レビドクロサイトインクルージョン(鱗鉄鉱:りんてっこう)を含みキラキラとした輝きが特徴を持つ二つのタイプが存在します。

ストロベリークォーツは産出量の少ない石で、特に前者のゲーサイトインクルージョンの良質なタイプは希少です。
模造品も多く作られていますが、本物を一度でも見ていれば間違うことは無い程度の物がほとんどです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Strawberry quartz
和名
苺水晶・いちごすいしょう
組成
SiO2
結晶系
正方晶系
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座