スーパーセブン

内観と調和を促進しながらエネルギーアップもできる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーセブン

スーパーセブン パワーストーン意味・効果

スーパーセブン画像

スーパーセブンは、水晶の中に複数の鉱物が内包された石です。
内包された鉱物同士のエネルギーは相乗効果的に働き、原石の段階で7種類が入っていれば、それら7種類のエネルギーすべてを持つと言われています。

実際、内包されている鉱物の内容によって相当エネルギーの個体差が見られます。
全体的にルチルやヘマタイト系の要素が入っている為、宇宙意識と繋がる石と言われながらもグラウディングの力が強いものも多く、とてもバランスのとれた石です。

スーパーセブンは、これだけのエネルギーが強い石であるにもかかわらず、持つ人を選ばない石です。
潜在能力を開花させる力、そして総合的な運気を好転させる力の非常に強い石で、内観と調和を促進しながらエネルギーアップもできる珍しい石です。

スーパーセブンのヒーリング効果

○トラウマの癒し
○エネルギーを高める
○愛と調和
○霊性を高める
○事業の成功
○グラウディング
○金運を高める
○開運
○サイキックアタックから身を守る

スーパーセブンの色/カラー

ベースは水晶。インクルージョンによって異なる色彩をもつ。

スーパーセブンの浄化・お手入れ

自分で浄化する作用がありますので特に浄化の必要はありませんが、悪いエネルギーにさらされた時などは浄化をお勧めします。
アメジストやスモーキークォーツを含んだものは、太陽光に長時間あてると退色の恐れがあります。

クラスターセージ太陽光月光浴水

スーパーセブンの主要原産地

ブラジルなどから産出します。

鉱物学

一つ一つの石にまるで小宇宙を見るかのような美しさを持つスーパーセブン…

スーパーセブンは水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、ルチルの7つの鉱物が一つに集まった石で、アメリカの著名なクリスタルヒーラーであるA・メロディー女史により名づけられ、紹介された事で有名になりました。

カットされた一つの石の中に7つの全てが入っている事は非常に稀で、原石の段階において7つの鉱物を全て有している物をカット、加工した石もスーパーセブンと呼び、同等の力を持つと言われています。

A・メロディー女史によると、本当の意味でスーパーセブンとしてのエネルギーを持つものは、ブラジルのエスピリトサント鉱山のものだけだと言う事ですが、近い特徴を持つものはブラジルのミナスジェライス等からも産出しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Super seven
硬度
7

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加