スピネル

自己実現や目標達成への強力なサポートとなる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピネル

スピネル パワーストーン意味・効果

スピネル画像

スピネルはコランダムグループと混同されることが多い石です。
エネルギー的に見てもルビーやサファイアに劣らない、素晴らしく強い力を持つ石です。

多くの色を持つ石ですので、色ごとにある程度エネルギー特性の違いは見られますが、スピネル全体の特性としては、強力なエネルギー活性と自分自身の核を強め、自己実現や目標達成への強力なサポートとなるというものです。
スピネルの持つ活性の力は生命エネルギーを高め、日々の生活を張りのあるものにしてくれます。
目標達成については経営、事業等と言うよりは、個人的なレベルのもので、仕事、試験から恋愛に至るまで、思いを強化し、現実化する為の強いサポートとなります。また、改善が難しい悪習間を絶ち、自己改善を行うにもスピネルは良い助けとなってくれる石です。

スピネル 石物語・伝説・言いつたえ

長い間ルビーやサファイアなどのコランダムグループとの区別がつけられず、ルビーやサファイアとし流通していました。
間違いの有名な例としては、イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子のルビー」は実はレッドスピネルであり、実際肉眼で、両者の見分けをすることは非常に困難です。

スピネルのヒーリング効果

○勝利を呼ぶ石
○恋愛における積極性が増す
○生命力を高める
○目標達成
○自己実現
○生活に張りがでる
○悪習間を断つ
○自意識や自我を上手にコントロールする
○惰性に流されない自分をつくる

スピネルの色/カラー

色彩は、赤、ピンク、紫、青、黒、緑など。

スピネルの浄化・お手入れ

すべての浄化に適しています。

クラスターセージ太陽光月光浴水

スピネルの主要原産地

ミャンマー、スリランカなどから産出します。

鉱物学

スピネルは化学組織の異なる21種の鉱物群からなるグループ名であり、宝石として知られるもののほとんどがマグネシアスピネルに分類されます。

多彩な色を持ち、良質のルビーやサファイヤに酷似するレッドやブルーの美しいもの、ピンク、パープルなどのカラーバリエーションが見られますが明るいグリーンのものは知られていません。

スピネルという名前は「端」のあるという意味の<Spina>に由来します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Spinel
和名
尖晶石
組成
MgAl2O4
結晶系
等軸晶系
硬度
7.5~8
比重
3.58~4.12

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加