アジュライト

宇宙意識との架け橋的インスピレーションストーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アジュライト

アジュライト パワーストーン意味・効果

アジュライト画像

松果体、サードアイに働きかけ、ESP能力やインスピレーションを高める神秘の石アジュライトは強く霊性に働きかけるインスピレーションストーンであり、癒しの石としてもとてもパワフルです。

直観力を強め、未来に対しての正しい判断力を持つ為の助けとなります。明晰性を高め、頭をクリアにする働きがあるので、重要な判断をする際や、受験勉強などにもオススメです。

アジュライトは伝承としても未来を見通す力や、ESP効果を高める力がとても強いと言われてきました。実際そういったエネルギーの傾向はとても強く、人生の選択において正しい判断をする為に強くサポートしてくれる石という意味では【人生を思い通りにいかせる為のサポートをする】とも言える石かもしれまん。

その他、芸術系のお仕事、小説等文章を書かれるお仕事など、インスピレーションを必要とするお仕事をされている方にはとてもオススメしたい石です。お子様の情操教育にもオススメです。

アジュライト 石物語・伝説・言いつたえ

アジュライトは古くからラピスラズリやマラカイトと同様に岩絵の具として使われてきました。産出が少ない為、岩絵の具としては高価ですが、日本画を中心に広く使われてきました。

装飾品としても古い歴史を持つ石で、古くから霊的能力を高める石と信じられていた為、主に宗教関係者等が護符として身につける事が多かったようです。

只、アジュライトは非常にもろい石であり、そのままの状態での加工が難しい為、無処理のアジュライトを加工したアクセサリー等 が市場に出回ることは非常に稀です。

アジュライトのヒーリング効果

○強力なヒーリング力
○直観力を高める
○学習能力の向上
○情操育成
○予知夢
○表現力を高める
○インスピレーション、アイディア
○明晰性を高める
○ESP能力を高める 等

アジュライトの色/カラー

色彩は、藍青色、淡青色 。

アジュライトの浄化・お手入れ

変質のおそれがあるため、太陽光や水での浄化は避けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

アジュライトの主要原産地

アメリカ、モロッコ、ナミビアなどから産出されます。

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

アズライトとも言います。藍色をした美しい石「アジュライト」の名は、ペルシャ語で藍色を意味する"lazuward" に由来しています。

和名では藍銅鉱といい、銅の鉱床に産出する鉱物です。同じ銅床に産出するマラカイトとはイオンの比率が違うだけで、良く似た性質を持っており、親戚石とも言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
azurite
和名
藍銅鉱(らんどうこう)
組成
Cu3[OH CO3]2
藍青色、淡青色
結晶系
単斜晶系
硬度
3.5~4
比重
3.77~3.89

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

この石を使った効果的な組み合わせ

必要な情報をキャッチしやすくなる

アジュライト

本翡翠(ジェダイト)

お子様の成長を健やかに健全に

シトリン

アジュライト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座