ガンジスクォーツ

女神ガンガーに抱かれ育まれた聖なる水晶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンジスクォーツ

ガンジスクォーツ パワーストーン意味・効果

ガンジスクォーツ画像

ガンジスクォーツは、心身など表面的で分かりやすい部分を浄化するだけでなく、魂レベルにまで働きかける浄化の力を持つそうです。
前世から背負ってきたカルマを解消し、魂自体を洗い流すように清めることで、魂の更なる進化を促すと言われています。

また、人や組み合わせた石、その他、あらゆるもののパワーとの調和を図り、エネルギーアップを促進する力があるようです。
他の石と組み合わせることで、組み合わせた石たちを守り、浄めながら、そのエネルギーが大きくなるように育てることで、持ち主の願望や願いを叶えようとする思いのエネルギーを大きく膨らませ、望みを叶える力を急速に強めていく力を持つそうです。

ガンジスクォーツ 石物語・伝説・言いつたえ

ガンジスクォーツが採掘されるガンジス川は、女神ガンガーが天界から地上へと降下したものとされ、現地ではガンジス川をガンガーとも呼ぶそうです。
ガンジス川の水には聖なる力が宿るとされ、ガンジス川で沐浴することによって、全ての罪が洗い流されると言われます。
また、人が亡くなった場合にはその遺灰を流すことによって輪廻転生からの解脱が得られると信じられています。
ガンジスクォーツには、聖地と崇められるガンジス川の特別な力が宿っていると信じられ、古くから大切にされてきたと言われています。

ガンジスクォーツのヒーリング効果

○非常に高レベルな浄化の力を持つ
○カルマの解消
○魂の進化を促す
○組み合わせたもののエネルギーを強化する

ガンジスクォーツの色/カラー

透明

ガンジスクォーツの浄化・お手入れ

自分で浄化する作用がありますので特に浄化の必要はありませんが、悪いエネルギーにさらされた時などは浄化をお勧めします。

クラスターセージ太陽光月光浴水

ガンジスクォーツの主要原産地

インド

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
GangesQuartz
和名
なし
組成
SiO2
透明
条痕色
透明
結晶系
六方晶系
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座