石をプレゼントするのはOK?

大切な人にパワーストーンをプレゼントしたいと思ったときに、こんなことを考えたことはないでしょうか?

「パワーストーンって、人にあげてもいいものなの?」

結論から言いますと、パワーストーンをプレゼントするというのは何の問題もありません。

ただ、1つだけ、気にしてほしいポイントがあります。

それは、あなたがプレゼントする対象の方を、好きであること。

好意を持っている方に対して、パワーストーンをプレゼントすることについては何も問題はありませんので、あげる相手をイメージして、石を選んでいただければ良いと思います。

逆に、自分が誰かから、パワーストーンをもらうこともあるかと思います。

その時に、もらったからつけないと悪いな、つけなければいけないなと思うようなら、身につけないほうが良いかもしれません。

と言いますのも、これは自分が我慢している状態になるからで、パワーストーンとの間にエネルギー的なズレが生じてしまうからです。

例えばターコイズなど、人からもらうほうが良いと言われるパワーストーンもあります。

しかし、「もらったけどどうしようかな」と困ってしまったりすることもある。

石をあげる側が、いくら相手のことを考えて「これなら喜んでもらえるだろう」と石を選んだとしても、もらった側が気に入るかどうかというのは、また別の問題になります。

自分があげた石を身につけてくれないからと言って、気にしたり、怒ったりしない。

一番良いのは、あげる側ともらう側、どちらにとっても喜べるのが一番良いです。

誰かにパワーストーンを上げたいと思った時には、相手にヒアリングしてみるのも一つのポイントかもしれません。

これは実際に、人に石をあげるときの心づもりとして、参考にしてみてください。