スコロライト

心の奥底に隠した傷に、癒しの光を当てる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スコロライト

スコロライト パワーストーン意味・効果

スコロライト画像

スコロライトは、ここまでの人生の中で上手く解消することができずに、心の奥底に抱え込んできてしまった傷を、優しくいたわるようにしながら癒やし、そして開放してくれる石です。

自分自身の存在をを素直に認め、愛することが出来るように促し、心の強張りを緩やかに解きほぐしてくれます。

また、心の成長をもたらす石でもあり、緩やかで愛に満ちた変容のプロセスに導く石でもあります。
それは、この石が加熱処理というプロセス、つまりきっかけを通して、変容しているという特徴に起因しています。

小さな幸福にも気づけるような感受性の高さをもたらし、素直に喜びやありがたみを受け取れる自分へと成長を遂げさせます。

スコロライト 石物語・伝説・言いつたえ

スコロライトという名前は流通名で、この他にもラベンダークォーツ、ピンクファイヤーアメジスト、ハイドレンジアクォーツなどとも呼ばれています。

スコロライトのヒーリング効果

○癒し
○自分自身を素直に認め、愛せるように導く
○感受性の高さをもたらす
○自分自身の決めつけ、囚われから開放する
○愛に満ちた変容の石

スコロライトの色/カラー




ほんのりとピンクがかった、淡いラベンダー色をしています。


スコロライトの浄化・お手入れ

太陽光での浄化は避けましょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
×

スコロライトの主要原産地

ブラジル

フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

スコロライトは、アメジストを2回加熱処理することによって生み出された石です。鑑別の結果はミルキークォーツになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Scorolite
組成
SiO2
結晶系
六方晶系
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座