自分にピッタリのパワーストーンの選び方①

「自分にぴったりと合うパワーストーンって、どうやって選んだらいいんですか?」

というご質問は、本当にたくさんお聞きします。

今では、店頭でもネットショップでも、数多くの種類のパワーストーンが選べますので、目移りして迷ってしまうのも分かります。

もちろん、事前に本やマニュアルを参考にして、「この願いにはこの石」と調べるのも間違いではありません。

一番の方法としては「直感を大事する」といることです。

直感を大事にする

「直感と言われても、自分にはそんなセンス無い…」と、不安に思われる方もいるかと思います。

確かに、直感で自分に合う石を選ぶというのは、なかなか難しいものに思われるかもしれません。

そもそも、自分にぴったり合う石と出会えた時は、どういった感じがするのでしょう。

初対面の人と話した時に、こういう経験はありませんか?

「初めて会ったような気がしない。」
「前から知っているような気がする。」
「不思議と落ち着く。」

そんな風に、何となく相手に好感を持ったことは?

人がいっぱいいる中でも、その相手のことが不思議と気になって、話をしてみれば、不思議と物凄く仲良くなれたりする。

このように思える人というのは、自分と気が合っているということです。

気が合う気とはエネルギーのことです

「気が合う」の「気」とはエネルギーのことです。

つまり、自分と気が合う人とは、自分と同じ周波数のエネルギーを持つ人、ということなのです。

全てのものには、それぞれ固有のエネルギーがあり、そして同じ周波数を持つ物同士は、引き寄せ合います。

実はこれは、人間関係だけではなくて、石を相手にしても同じことが言えるのです。

数ある石の中で、すごく気になる石があるということは、その石と自分との気が合っている、つまり自分にぴったり合っているということなのです。

これに気づける感覚を磨くということは、引いてはエネルギーを引き寄せる力、つまり人を引き寄せる力にも関わってきます。

知識や頭で考える事だけに囚われず、自分自身の感覚を鍛えて、自分自身で選んでみる、ということも大事にしてほしいと思います。