インフィナイト

マイナスエネルギーを吸い取ってくれる石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インフィナイト

インフィナイト パワーストーン意味・効果

インフィナイト画像

インフィナイトは、旅のお守りとして危険から身を守る「サーペンチン(蛇紋岩)」の中でも、特に南アフリカ原産のものを呼び、無限(Infinite インフィニット)という意味を持っています。強い癒しのパワーがあるとされており、とくに世界中のヒーラーやスピリチュアリストに好まれる石でもあります。

心身の不調やネガティブな状態からなかなか抜け出せない状態にある人にとっては、非常に強い癒しを施してくれる石です。インフィナイトは、内部に吸収する力を持ち、ネガティブなエネルギーやマイナスなものを吸い取ってくれるといわれています。先の見えないトンネルに迷い込み、いつまでも光を見いだせないどん底感や、長引くスランプ状態、疲労感やだるさが取れないときに良いとされています。
しかも、一度吸収したエネルギーは、人に戻ってくることがないそうです。

また、日々人に触れ、ヒーリングを仕事としているヒーラーには、特に力強い味方になってくれるでしょう。自分自身だけでなく、相手から引き受けたマイナスエネルギーも吸収し、浄化してくれるため、常にクリアな状態でヒーリングにのぞむことができます。そのため、日頃からインフィナイトの浄化は欠かせません。

インフィナイトは、瞑想にもよい効果を発揮してくれます。ネガティブなエネルギーや不浄なものを取り去り、チャクラを統合するため、全身のエネルギーのバランスが整います。

インフィナイト 石物語・伝説・言いつたえ

1996年に南アフリカでこの石を発見したアメリカ人によってインフィナイトと名付けられました。
発見当時、まだサーペンチンとして扱われていた石に名前をつけるために、45人のヒーラーを集めコンテストを開催しました。
それぞれがこの石で瞑想し、45の異なる名前を集め、最後に発見者のアメリカ人が瞑想をし、Infiniteという名前を選んだとされています。

インフィナイトのヒーリング効果

○ネガティブエネルギーの吸収
○不要なエネルギーを浄化し安心感をもたらす
○不調の改善
○健康状態への回復
○お守り、護符
○魔除け

インフィナイトの色/カラー

淡い色味のものが多いのですが、中にはモスグリーンをした色の深いものもあります。
硬度が低く、衝撃に弱いため、取り扱いには注意が必要です。

インフィナイトの浄化・お手入れ

ネガティブなエネルギーを吸収するため、浄化は必須です。傷つきやすいため、長時間の太陽光や水での浄化は避けた方が良いでしょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

インフィナイトの主要原産地

南アフリカ共和国

鉱物学

インフィナイトは、鉱物上では珪酸塩鉱物に分類される、サーペンチン(蛇紋岩)です。
サーペンチンは「クリソタイル」「リザード石」「アンチゴライト」など複数の鉱物のグループ名にあたります。
なかでも、南アフリカから産出するものを「インフィナイト」と呼び、ほかにもオーストラリア・タスマニア島で発見されたサーペンチンを「アトランティサイト」、色の異なる変種で「ボーウェナイト(ニュージェード)」と呼ばれるものもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Infinite
和名
蛇紋石
組成
Mg6[(OH)8|Si4O10]
白色、灰色、深緑
光沢
樹脂光沢、油脂光沢
条痕色
白色
結晶系
単斜晶系
へき開
一方向に完全
硬度
3~5
比重
2.44~2.62

フォールスネーム

なし

そっくりさん

セラフィナイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加