アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)

心身ともに癒しをもたらす石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート) パワーストーン意味・効果

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)画像

アフリカンストロベリークォーツは、愛と美に効果のある石です。若々しさを取り戻し、愛を知り、美に目覚めた女性のイメージを、持ち主に与えてくれる石として知られています。いつまでも若々しくいたい、叶えたい恋があるといった時に身につけると良いとされています。
また、恋愛面だけではなく、心にも余裕と明るさを与えてくれます。ぎくしゃくした人間関係や、そういった状況から来るイライラなどのマイナスエネルギーを吸い取り、浄化してくれるような効果があるとされています。精神と肉体の両面のバランスを取ってくれる石であり、疲れて低下してしまったパワーを、徐々に取り戻し回復してくれるとも言われ、ベッドサイドに置いて寝たり、代二チャクラあたりに、ルースなどを当てて瞑想等もおすすめです。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の色/カラー

アフリカンストロベリークォーツは通称であり、一般的なストロベリークォーツとは別物です。ストロベリークォーツに比べると可愛らしいイチゴというよりは柔らかいピンクカラーが衣装的です。アフリカンストロベリークォーツはあまり透明感がないものが多いのですが、中には透明感を持つものもあります。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の浄化・お手入れ

アフリカンストロベリークォーツは、どのような方法で浄化を行っても問題ありません。
水・日光浴・月光浴・水晶クラスター・塩・フラワーエッセンス・土に埋めるなど、浄化方法は様々です。
アフリカンストロベリークォーツを持ったにも関わらず、恋愛面で上手くいかないときは、頻繁に浄化をし、清めてあげることで、持ち主との絆が深まるでしょう。

クラスターセージ太陽光月光浴水

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の主要原産地

アフリカ・タンザニア

鉱物学

アフリカンストロベリークォーツは、ピンクエピドート(マンガノエピドート・シスト)を内包する水晶で、その名の通りアフリカから産出します。全体的にベースの色合いが淡く、クリアピンクの中に赤のインクルージョンがポツポツと飛び散った、大変可愛らしい雰囲気の石です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
African Strawberry Quartz(Pink Epidote)
結晶系
単斜晶系
硬度
6~7
比重
3.25~3.52

フォールスネーム

ストロベリークォーツ(アフリカンとついていないものはまた別種の石)

そっくりさん

チェリークォーツ、モスコバイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加