グラウンディング(グラウディング)でぶれを防ぐ

グラウンディング(グラウディング)ができている人と言うのは色々な意味でぶれにくいのです。
土を常にいじっている人は霊的な物に強いです。また、そういう人にお酒に強い人が多いのは大地とつながることによってグラウンディングが強力にできているからです。

第7チャクラの不自然な過活動の弊害ばかりに触れましたが第1チャクラ周辺のみの偏った過活動にも弊害はあります。

グラウンディングのマイナス要因は行き過ぎると頑固になりすぎる場合があります。

そしてその周辺チャクラが不自然な過活動を起こしていて、他がバランスを崩している場合、人は欲望に対して過剰な状態になりやすいようです。
身体や心の状態を安定させる為には、このグラウンディング(下のチャクラ)とチャネリング(上のチャクラ)の状態を引き上げるように対応をしていきます。(基本的には身体をしっかりと良い状態に治していくことがそれにつながります)

そうすると上下のチャクラに引き上げられるようにセンターのチャクラ等の状態も上と下につられて高くなりやすいようなのです。

センタリングは、精神面での自己統一は最後の段階です。
これはグラウンディングとチャネリングがある程度安定してからの方が整いやすい部分です。

●グラウンディング=身体のベースとなる健康状態、安定感(第0~2チャクラ)
●センタリング=自分自身のマインド バランス(第3~5チャクラ)
●チャネリング=感覚やインスピレーション、創造性(第6~8チャクラ)

この3つのチャクラ領域をより分りやすく理解するために、「天のチャクラ(チャネリング)」「中心のチャクラ(センタリング)」「地のチャクラ(グラウンディング)」と呼んでいます。

チャクラ

天と地のチャクラ領域は、上下を司る為、特に重要で、この2つのチャクラ領域が安定すると、中心のチャクラ領域も自然と安定してゆくのです。

石を使って開運を行う場合、一番重要なのは自分自身の体調を含めた状態を常にベストに保てるように石を活用することです。
幸運とか良い流れと言うのは自分の周りを常に流れています。
それに気づけるか、気づいてもそれをつかめるか、常にベストに近い状態を準備しておくことで、幸運体質が訪れやすくなります。

一般的に言われるチャクラの部分は色々な参考資料、文献がありますので、興味がある方は一読なさってください。
このコラムでのチャクラについての概念はあくまでも独自見解です。

ヒーリングスペースタオ おすすめアイテム

【地のチャクラ(第0~2チャクラ)を高めたい方】
グラウディングアース ブレスレット

うつ傾向の方の多くは地のチャクラが低下し、一方天のチャクラは濁った状態で過活性しています。
分りやすく言うと、アンテナは過敏に立っていて、ネガティブなエネルギーを拾いす ぎる状態なのに、防御的な働きをするチャクラが働いていないので、心身にダイレクトに影響 が行きすぎています。
この状態で天のチャクラを高めると逆効果なので、地のチャクラを高めることの出来る<グラウディングアース>をおすすめします。

【中心のチャクラ(第3~5チャクラ)を高めたい方】
センタリングハート ブレスレット

石に依存することは良くありませんが、辛い精神状態を和らげる意味でのストーンというパートナーは、応急処置として、ある意味必要であると思います。
こちらのセンタリングハートは、中心のチャクラを高めるチャクラブレスになります。
集団の中での自分の見せ方、コミュニケーション、自分を大切にすることを優しくサポートし てくれますので、一日一日が、少しでも明るく過ごせるためのお守りとしておすすめです。

【天のチャクラ(第6~8チャクラ)を高めたい方】
チャネリングコスモ ブレスレット

間違った方向に流されやすい方、良くない方へエネルギーを注いでしまう方、霊的なエネルギーの干渉を受けやすい方は、天のチャクラが弱っている状態なので<チャネリングコスモ>をおすすめします。
天のチャクラを高めることで、人生において起こる全ての物事に意味があり、必要な出来事であると感じられるようになるでしょう。
本当の意味での、自分自身の歩む道を進むための必要な出会いやきっかけを作ってくれます。

ヒーリングスペースタオ ~チャクラの秘密~

チャクラとは