コスモオーラ

固定概念をはずし、自己表現の強化を促す石

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コスモオーラ

コスモオーラ パワーストーン意味・効果

コスモオーラ画像

コスモオーラは、水晶に蒸着加工という人為的な処理を施した石で、宇宙をイメージさせる神秘的で美しい輝きを放ちます。オーラ系のクリスタルの中では、最も強いエネルギーを持つと言われています。

直感力を高めたり、精神面へもとても強い影響のあるコスモオーラですが、肉体の活性も行い、陰陽のバランスが比較的とれている石なので、オーラ系のクリスタルの中では、比較的扱いやすいクリスタルと言えるでしょう。

コスモオーラは、自己表現の力を高めるエネルギーも強く、ひらめきやインスピレーションが必要とされる、デザイナー・クリエイター・ハンドメイドの仕事や創造の場に置くと良いとされています。
自身の直感力が磨かれ、自分自身の状態を健全に保つ為に何をすれば良いか?等といった直感も得やすくなるため、身体にもエネルギーを取り戻す手助けをしてくれるでしょう。

多くの情報があふれる現代社会の中で、新しいアイデアを生み出し続けるのは、難しいことです。
しかし、これまでの固定概念を外すことで、ポジティブな視点が生まれ、本来の自分が持つ可能性や表現力をよりパワフルに発揮できるようになる。
そんな感性と肉体のエネルギーを、強力にサポートしてくれるのがコスモオーラです。

また、コスモオーラは仕事や長期的に付き合える仲間等の良縁を導く石であるとも言われています。
ネガティブな感情や自己否定的な考えを生むネガティブな感情を沈静化させ、物事の本質を見る力を高めてくれるので、自分にとって本当に必要な人との繋がりを作りやすくなります。
営業や接客の分野はもちろん、チームでプロジェクトに取り組むときや、人生の大切なご縁を手に入れたいときにも、良好な対人関係を築きあげていく助けとなってくれます。

コスモオーラ 石物語・伝説・言いつたえ

コスモオーラはアクアオーラと共に、「アトランティスの記憶を持つ石」と呼ばれています。
100万年という長い時代にわたって繁栄していた、古代アトランティス大陸において、初めて作られたという言い伝えがあります。

深く澄んだ色合いと、見る角度によって変化する虹色の輝きを持つことから、「セレスチャル オーラ(天空のオーラクリスタル)」とも呼ばれ、ヒーラーたちから愛されています。

基本的にオーラ系のクリスタルは、持ち主のオーラの汚れを綺麗にし、エネルギーを純化して、良い人や運を引き寄せると言われています。
その中でも最も保護の力が強いのが、コスモオーラだという説もあり、宇宙のエネルギーを感じさせるパワーストーンです。

コスモオーラのヒーリング効果

○宇宙意識とつなげる
○エネルギーの活性化
○宇宙的な情報を得る為のアンテナ
○固定概念を外す
○強迫観念や心理的圧迫感を取り除く
○社交性の向上

コスモオーラの色/カラー

帯紫青色、紫がかった青色

コスモオーラの浄化・お手入れ

どの浄化方法にも適しております。

クラスターセージ太陽光月光浴水

コスモオーラの主要原産地

ブラジル・マダガスカル・アメリカなど

鉱物学

コスモオーラは、高温に加熱した水晶に、イオン化した貴金属を蒸着させて作られた加工水晶です。
加工に使用する金属は、アクアオーラと同じ純金ですが、アクアオーラよりも高温で処理されることによってこの神秘的なブルーが生まれます。
蒸着時の温度は2000度を越えると言われています。こうして天然の水晶に貴金属のオーラをまとわせることで、本来水晶の持つ力が強くなる為、自然と科学が融合するパワーを肌で感じることもあるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Cosmo Aura
和名
蒸着水晶
組成
SiO2
結晶系
六方晶系(三方晶系)
硬度
7
比重
2.65

フォールスネーム

なし

そっくりさん

なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加