スコレサイト(ゼオライト)

直感力や洞察力を高める瞑想ストーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スコレサイト(ゼオライト)

スコレサイト(ゼオライト) パワーストーン意味・効果

スコレサイト(ゼオライト)画像

繊維質な白色光沢が美しく、清らかなエネルギーを感じられる石です。
直感力などを高めたり、過去の記憶を呼び起こして現在へと導く石と言われており、瞑想などにも適したヒーリングストーンです。
スコレサイトの属するゼオライトグループ(沸石)は、スポンジのような空洞を持ち、その穴に毒素と臭気など様々なものを吸着する特性を持ちます。近年では、その特性を生かし環境汚染の改善、公害物質による水や土壌、空気の浄化に効果があるとして注目されています。

スコレサイトは強い浄化の力を持つ石です。
持ち主の内部に溜まったマイナスエネルギーや、周囲にはびこるネガティブエネルギーなど、不要なものを吸着し、スッキリと取り除いてくれます。

また、身につけていなくとも、今置かれている空間自体にも、浄化の効果を発揮してくれます。
癒しの力を持ち、心身ともに理想の状態へと戻れるように、回復や再生を促します。

スコレサイトはその他にも、大地と強い繋がりを持ち、成長やエネルギー的な拡大を助けるような性質も持ちます。

さほど強くはありませんが、持ち主にとって、意思の強さや、忍耐力を養い、心の芯の強さを高めるようなエネルギーの傾向を持っています。

スコレサイト(ゼオライト) 石物語・伝説・言いつたえ

スコレサイトという名前は、ギリシャ語でワームを意味するskolexから付けられました。
この石は、火で炙ると融解して丸くなります。融解して丸くなるとき、ワーム(尺取虫のような細長い虫)のようにうにうにと丸くなることから、この名前が付けられたそうです。

スコレサイト(ゼオライト)のヒーリング効果

○強力な浄化により、不要なものを排除する
○心身に対する癒しにより、回復・再生を促す
○大地とのエネルギー的な繋がりを高める
○精神力を高める

スコレサイト(ゼオライト)の色/カラー




無色、白、灰、黄、緑、褐色、ピンク、橙、赤など、種類によって多様な色を表します。


スコレサイト(ゼオライト)の浄化・お手入れ

太陽光や流水での浄化はひかえてください。

クラスターセージ太陽光月光浴水
××

スコレサイト(ゼオライト)の主要原産地




インド、アメリカ、メキシコ、ブラジルなどから産出します。


フォーチュンブレス,個別ページ,タイトル下

鉱物学

スコレサイトはゼオライト(沸石)鉱物の一種で、カルシウムやアルミニウムの針状結晶体です。
沸石グループは、カルシウム・アルミニウム・ナトリウム等が主成分の、含水珪酸塩鉱物ですが、スコレサイトにはナトリウムが含まれていません。
火山岩(玄武岩)の空洞や、石灰岩が接触変性作用を受けた岩石の中など、場所的に水・熱が存在する場所に産します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉱物学データ

英名
Scolecite
和名
スコレス沸石
組成
Ca[Al2Si3O10]・3H2O
無色、白色、灰色、黄色、緑色、ピンク色など
結晶系
単斜晶系・三斜晶系など
硬度
5~5.5
比重
2.2

フォールスネーム

フォールスネームなし

そっくりさん

そっくりさんなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンナビゲーター短期養成講座