宇宙の石と癒しの波動

私達がリラックスしている時、脳波の状態はアルファ波になっているというのはよく知られている話です。

そして緊張状態の時はベータ波。ではシータ波やデルタ波というのは私達にとってどのような関連性のある脳波なのでしょうか?

ここまで書いておきながら言うのもなんですが…私はこの脳の分野についてはもちろん専門家ではありません。

ただ、石の測定、研究を続けていくうちに、このシータ波、デルタ波において、ある行動と非常に強い関連性があることが波動測定によって分かってきました。

シータ波は宇宙のメッセージ?

まず簡単にシータ波から説明します。

実はシータ波は直観力や受信する力、言わばチャネリング的な能力と非常に強い関わりがある事がわかりました。

例えば、私の母でもありますが、ソウルナビゲーターの豊原未絵がメッセージを出したりする時等はシータ波がやはり高まるようです。

そして、シータ波については、特殊能力を持つ方のみではなく、芸術家や、小説家、音楽家等にも共通して高まる脳波のようです。

『インスピレーションや作品が降りてきた!』
という表現はまさにシータ波のレベルが高まり宇宙的なものとアクセスしやすい状態になっていると言う事でしょう。

その他にも自分自身がどのように行動するべきか本当に大切な時に方向性を気づかせてくれるような力はこのシータ波と関わりがありそうです。

◇◆シータ波を高める為のオススメの石◆◇

アジュライト
アジュライト

ラピスラズリ
ラピスラズリ

ムーンストーン
ムーンストーン

ラブラドライト
ラブラドライト

他にも、アクアオーラ等オーラ系クリスタル、カバンサイト、タンザナイト等、いろいろありますが、この後のデルタ波の領域で出てくるモルダバイトやリビアングラス等もこのシータ波をあげる為に役立つ石です。

癒しの波動 デルタ波

次にデルタ波について。

デルタ波はヒーラーさん等、人を癒す仕事をしている方がその施術を行っている時などに非常に高くなると言う事が分かってきました。

ちなみにデルタ波は自分が癒されている時に高まる脳波ではないようで、あくまでも人を癒している人が高まる脳波のようです。

ヒーリングと言っても色々とありますよね。
例えばマッサージ等のように指技等で、直接的に体に働きかけるやり方、レイキヒーリングのように直接指技等を使わないヒーリング、おそらく後者のレイキヒーリング等の世界ではこのデルタ波を高めるようなやり方を自然にしているのだろうと思います。

実際、直接指技や体を使うタイプのマッサージや整体等をされている方でもこのレイキ的なヒーリング、言わばデルタ波を高めたやり方を併用している方もいらっしゃるようで、そういう方はかなり高い技術も持っていらっしゃる場合が多いように感じます。

デルタ波が高まりやすい方は癒しの力自体が高いようなのですが、もう一点重要なポイントとして、クライアントからのネガティブなエネルギーの影響を受けづらくなる事にもこのデルタ波がかなり関わっているようです。

その為、ヒーラーさん等、人を癒すお仕事をされている方はこの部分を高める石を持つ事で、ご自分の体を守る助けにもなります。

◇◆デルタ波を高める為のオススメの石◆◇

スギライト
スギライト

モリオン
モリオン

モルダバイト
モルダバイト

リビアングラス
リビアングラス

等があります。

但し、モルダバイトやリビアングラスのようにかなり極端にデルタ波を高めるタイプの石はエネルギーに敏感だけど、ヒーリングの訓練などをされた事が無い人にとっては湯あたりしたような感覚を覚えることがあるので注意してください。

もちろん体に悪いと言う事ではありません。
これは、自分自身の脳波が変わっているのですが、そういったエネルギーのいきなりの変調に体がついていけないということのようです。