あなたとパワーストーンとの相性について

例えば薬などでも 効能○○という風に書いてありますが、ほとんどの方にその効能が出たとしても人によっては副作用が出たりします。体質によって違ってしまうわけです。

風邪をひいていない人に風邪薬を処方しても仕方ないし、お腹が痛い人に解熱剤を飲ませても基本的に効きません。
パワーストーンに置き換えると、組み合わせは

A石+B石=AB

となるわけではなく、そこにその石を身に付けるCさんの特性が加わることによって、

A石+B石+Cさん=D

というように、エネルギーの質が変わってしまう事があるんです。
つまり私達自身も石のエネルギーに影響を与えてしまっているんです。

あなたとパワーストーンとの相性について

こんなこと人間関係等で経験したことはありませんか?

二人だけで会うとあの人、ちょっと苦手なんだよなぁ。。。と感じるAさん、
でも他のBさんが入ることによってなぜか上手くまとまってしまう。

相性の良い石。でもパワーストーン自体にも個性が

「良い石との出会いは縁ですから、その出会いを大切にしてください!」

こんな風に、色々なパワーストーン本に書かれているのですが、これは非常に正しい意見です。

例えば、トルマリンとして分類されている石にしても、そのトルマリンがブラジル産なのか、アフガン産なのか、コンゴ産なのかでエネルギーの特性が違ってきます。

マルチカラートルマリン
アフガントルマリン

同じ産地で取れたものでも石によってほとんど変わらないエネルギーを持つものもあれば、結構違いが出てしまう石もある。

いくら測定等で調べていっても、きりが無いわけです。
ただ、大まかな特性は調べることは出来ます。パワーストーンは私達人間と同じだと思ってください。

人間で言うと、日本人だったら身長がこのくらいで、黒い髪で、こんな目鼻立ちで、という風に大まかな平均値をざっくりと出せます。(あくまでも一般的な平均値です)

しかしながら、人間の性格はその人個人の置かれてきた環境などによって全く違います。なので、石も人も良く似てると考えると分かると思うんです。

「私、豊原 匠志と申します。日本人で、大体○○系の血統で、血液型がO型で、男性で、○○県で育って、それでこんな私になりました。私、実はこんな性格の人間なんですよ♪」

「私、ルビーのペンダントと申します。コランダムっていう鉱物グループで、色が赤いのでルビーで、不純物がこの程度入っていて、透明度、クォリティーがこの程度で、こういう場所で採れて、ちょっと丸く磨かれてスターなんかも出ちゃってます♪私、実はこんなエネルギー持ってるんですよ♪」

いかがでしょうか?

同じルビーだからって、完全に一緒に出来ないですよね?

でも、さすがに人でも日本人とアメリカ人(アジア系の人以外)は見た目も言葉も文化も違うので、大雑把に分けると非常に違うということになります。

石のエネルギーも大雑把に分けてこんな感じっていうくらいの違いしか本来分けられないんです。

パワーストーンもあなたに合わせてくれる♪

しかも種類によっては物凄く個体によってエネルギーの差が激しい石もあれば個体差が非常に少ないと感じられる石もある。

完璧に石のことを分かろうと思うのは本当に石とお話が出来るレベルにならないと無理なのかもしれません。でも、ほとんどの人は石とお話できませんよね。私も出来ません。

人の心も同じで、覗けませんよね?

でも初めて会った時に、運命を感じる人との出会いもあります。
石との出会いって、人の出会いと同じなんです。
石との出会いも運命を感じたりするんです。そして本当に運命だったりしちゃうんですよ!!

あなたとパワーストーンとの相性について

だから自分の所に来たんだから仲良くなりましょうね。と、思うんですよね。
逆にお店とかで運命を感じた石を、この石はアナタに合わないから身に着けない方が良いですよ!!
って言われても、、、ねぇ。切ないですよね。
そういう場合は、素直に聞いても良いし、無理やり「絶対この子は運命の出会いなんです!!」って身に着けてもOKだとも思うんです。

自分の石への思いがそれだけ強ければ、石も合わせてくれますよ!!これは本当なんですよ!

但し、さすがに

「ヘマタイトに恋愛のお守りになってもらおう!だって、私、ピンク嫌いで、メタリックが好きだから!」

みたいな無茶はやめてくださいね(笑)

ヘマタイト

石にも得意不得意はありますから♪

人付き合いにもある程度のマニュアルはありますが、完全にそのようにはいきませんよね。
石の世界も同じでして、私はかなり調べているので、ある程度のマニュアルは作れますが、完全にそのようにはいきません。
そういう意味で石の世界にマニュアルは無い、自由で良し!!石のエネルギーをライブに考えよう!!その人その人の石の旅を♪

そんな考え方ってとっても素敵だと思うんです。