商売繁盛!風水パワーストーン

パワーストーンには、その石によって様々な特性があり、それを把握した上で組み合わせることにより、さらなる相乗効果を得ることができると言われています。
ここでは、商売を行っている方に是非知っていただきたい、商売繁盛を叶えてくれるパワーストーンとその利用方法についてご説明いたします。

商売繁盛のベストストーン

「商売繁盛」と一言でいっても願いは千差万別で、例えば「売上げをのばしたい!」ならルチルクォーツ、「お店の繁栄を願いたい!」ならガーデンクォーツなど、石によってキーワードも細かく変わってきます。
しかしながら、そんな「商売繁盛」に関わる願いをいっきに叶えてくれるベストストーンがあります。
それがゴールデンカルサイトです。
高い複屈折により物が二重に見えるというカルサイトの性質から、良い運気を二倍にするとも言われ、またそのゴールドカラーから成功と繁栄、希望・金運を呼ぶといわれています。

理想の土地「四神相応」

四神とは古代中国で、伝えられてきた特別な4つの霊獣のことです。

東【青龍】春を象徴し、財運や出世運など“富貴”をもたらす。
南【朱雀】夏を象徴し、災厄や困難を跳ね除け、平安と福を招く。
西【白虎】秋を象徴し、商売繁盛とともに家内安全を司る。
北【玄武】冬を象徴し、災厄から守り繁栄と長寿をもたらす。

風水において青龍は流水、朱雀は湖沼、白虎は大道、玄武は丘陵を表し、この四体の聖獣が揃う土地は理想的と言われ、四神相応と呼ばれます。
商売のみならず、土地の運気は大変重要な要素となってきます。

理想の空間を作る

上記で説明したように、商売を行う上で重要となってくるキーワードを組み合わせ、空間に利用することによって、事業を行っている方の店舗などをベストな状態にし、お店に良い運気の流れを作り上げることができます。
具体的な利用方法は以下のようになります。

1.四神を設置し、理想の地形エネルギーを作る。

現在の土地が四神相応ではない場合でも、この四神を正確な方角に配置することで四神相応の理想的な地のエネルギーを得ることができます。

2.四神の中央にマスタークリスタルを設置する。

一番重要とされる中央の位置には、その空間の軸となるマスタークリスタルを設置します。
商売繁盛に対するマスタークリスタルは、金運や運気向上、成功や繁栄をキーワードとしたパワーストーンです。
できるだけ大きいサイズのものが適しています。

3.入り口に結界を作る。
エネルギーの通り道である入り口には、左右対称に同じ形状のものを配置して、邪気を退け良い気を通す道とします。
エネルギーを最もイメージさせる物の一つと言えば「光」であり、透明度が高く輝きの強い石が最も適しています。

アートクリスタルおすすめ

商売繁盛セット

風水パワーストーンインテリア